SHOEISHA iD

※旧SEメンバーシップ会員の方は、同じ登録情報(メールアドレス&パスワード)でログインいただけます

新着記事一覧を見る

おすすめのイベント

おすすめの講座

おすすめのウェビナー

マーケティングは“経営ごと” に。業界キーパーソンへの独自取材、注目テーマやトレンドを解説する特集など、オリジナルの最新マーケティング情報を毎月お届け。

『MarkeZine』(雑誌)

第99号(2024年3月号)
特集「人と組織を強くするマーケターのリスキリング」

MarkeZineプレミアム for チーム/チーム プラス 加入の方は、誌面がウェブでも読めます

MarkeZineニュース

年収500万のブロガー誕生!ブログの広告的価値とは?

 アメリカのメイン州に住む青年がはじめたブログ「GPS Review」は、ありとあらゆるGPS製品レビューとサービスの最新動向を紹介している。趣味ではじめたこのブログにGoogleの広告を掲載し、月10ドルをほそぼそとかせいでいたのが、あっという間に人気サイトの地位を獲得。年45,000ドルをかせぐサイトに成長したという。

 思った以上の成果に本人は驚いているようだが、多くの注目を集める製品レビューブログの広告的価値を広告代理店が分析する前に、ネットから明確な回答があったともいえるだろう。

 「大金をかせぐブロガーはほんのひとにぎりで、自分はそうはなれないと思っているブロガーが多いが、それは完全に間違っている」というテクノラティのDavid L. Sifry氏のコメントをワシントン・ポストは伝えている。日本では現在、アルファブロガーの投票が行われているが、新しいブログがどのくらい登場するか楽しみだ。

"Product Reviews And Links Turn Pages Into Profit" (washingtonpost.com)

この記事は参考になりましたか?

  • Facebook
  • Twitter
  • Pocket
  • note
MarkeZineニュース連載記事一覧

もっと読む

この記事の著者

MarkeZine編集部(マーケジンヘンシュウブ)

デジタルを中心とした広告/マーケティングの最新動向を発信する専門メディアの編集部です。

※プロフィールは、執筆時点、または直近の記事の寄稿時点での内容です

この記事は参考になりましたか?

この記事をシェア

MarkeZine(マーケジン)
2008/02/24 00:01 https://markezine.jp/article/detail/585

Special Contents

PR

Job Board

PR

おすすめ


イベント

新規会員登録無料のご案内

  • ・全ての過去記事が閲覧できます
  • ・会員限定メルマガを受信できます

メールバックナンバー

アクセスランキング

アクセスランキング