SHOEISHA iD

※旧SEメンバーシップ会員の方は、同じ登録情報(メールアドレス&パスワード)でログインいただけます

おすすめのイベント

おすすめの講座

おすすめのウェビナー

マーケティングは“経営ごと” に。業界キーパーソンへの独自取材、注目テーマやトレンドを解説する特集など、オリジナルの最新マーケティング情報を毎月お届け。

『MarkeZine』(雑誌)

第99号(2024年3月号)
特集「人と組織を強くするマーケターのリスキリング」

MarkeZineプレミアム for チーム/チーム プラス 加入の方は、誌面がウェブでも読めます

MarkeZineニュース

Googleが新聞広告「Print Ads」終了へ、期待通りの収益上げられず

 「Google Print Ads」は、Googleのオンライン広告のノウハウを活かし、ネット上で新聞広告の申込みができるサービス。2006年11月のサービス開始当初には50紙だったネットワークは、800以上の新聞社のネットワークにまで拡大していた。

 公式ブログの1月20日のエントリで、GoogleはPrint Ads広告によって新聞の新しい収益を生み出そうとしたものの、望んでいたような成果を挙げることができなかったと、サービス中止の理由を説明。2月28日付けでPrint Adsの提供を中止し、すでに決定している広告については3月31日まで掲載するとしている。

【関連記事】
新聞広告もGoogleで―AdWordsアカウントで広告購入が可能に
Googleの採用が減少、人材採用部門も100人削減
Googleが開発チームの組織改革を発表、人員削減もやむなし

この記事は参考になりましたか?

  • Facebook
  • Twitter
  • Pocket
  • note
関連リンク
MarkeZineニュース連載記事一覧

もっと読む

この記事の著者

MarkeZine編集部(マーケジンヘンシュウブ)

デジタルを中心とした広告/マーケティングの最新動向を発信する専門メディアの編集部です。

※プロフィールは、執筆時点、または直近の記事の寄稿時点での内容です

この記事は参考になりましたか?

この記事をシェア

MarkeZine(マーケジン)
2009/01/21 11:37 https://markezine.jp/article/detail/6356

Special Contents

PR

Job Board

PR

おすすめ


イベント

新規会員登録無料のご案内

  • ・全ての過去記事が閲覧できます
  • ・会員限定メルマガを受信できます

メールバックナンバー

アクセスランキング

アクセスランキング