「ac cruiser」の新バージョン(V3.8)では、サンプル購入や会員登録などのコンバージョンをしたユーザーがどのくらい本購入へ至っているかをレポートする機能を追加し、そのユーザーがサンプル購入するきっかけとなった広告やキーワードを把握することができる。
本購入へ至ったユーザーの効果測定レポートでは、流入媒体別にサンプル購入や会員登録などの成果ページに到達した回数とユーザー数、その後に本購入に到達した回数とユーザー数を把握するレポートを提供。コンバージョンユーザーの過去流入履歴レポートでは、コンバージョンに到達したユーザーが、過去に流入した広告、リスティング、SEO、流入元ホストを最大100日前までさかのぼって分析することができる。
また、広告シナリオレポートでは、入力フォーム、確認画面、完了画面(成果ページ)などのサイト導線をシナリオ定義しておくことで、広告ごとに流入から各ページまでの到達数を把握することができる。
「ac cruiser」はコンテンツの月間アクセス総数に応じた従量課金サービスで、初期費用は52,500円、月額費用が52,500円から(月間ページビュー数が20万未満の場合)。アクティブコアは、今回の新バージョンと同等の機能を搭載したモバイル版「ac cruiser」を2009年4月にリリースする予定だ。
【関連記事】
・SEO効果の視覚化とマイレポーティング機能を強化した「ac cruiser ASP」新バージョン
・アクティブコア、行動ターゲティング分析「ac cruiser ASP」の新機能を4月よりリリース