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ネットだけでは得られない人材がある―転職サイト[en]が日刊建設工業新聞社と提携

 転職サイト[en]を運営するエン・ジャパンは、建設業界専門紙として最大の発行部数を誇る日刊建設工業新聞社との提携を1月29日に発表。Webサイトと新聞のクロスメディア提携に注目が集まっている。

 景気回復や2007年問題などを受け、優秀な人材の確保が年々厳しさを増す中、特に建設関連スペシャリスト人材の採用は困難になっているという。こうした状況を踏まえて、転職サイトの[en]は、昨今の建設関連技術者に対する採用ニーズの急激な高まりに対応するため、今回はじめてオフラインメディアとの提携に踏み切った。

 提携先である日刊建設工業新聞社は、業界紙として最大の発行部数(338,000部)を誇る「日刊建設工業新聞」に、毎月第2火曜日の最終面1ページに企業紹介枠を設け、[en]のサイトに掲載している企業の魅力や、求人情報をインタビュー形式で掲載する。記事展開は2月6日から。

 一方の[en]側では、同紙に求人情報や求職者向けの特集記事を提供することで、建設関連技術者層に対しても[en]ブランドの浸透を図り、求人企業と求職者の新たなマッチング機会を創出していく。

プレスリリース:「総合評価No.1転職サイトの[en] が建設関連スペシャリスト人材獲得に向けて専門紙とのアライアンスを実施」

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MarkeZine編集部(マーケジンヘンシュウブ)

デジタルを中心とした広告/マーケティングの最新動向を発信する専門メディアの編集部です。

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MarkeZine(マーケジン)
2008/02/24 18:11 https://markezine.jp/article/detail/675

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