SHOEISHA iD

※旧SEメンバーシップ会員の方は、同じ登録情報(メールアドレス&パスワード)でログインいただけます

おすすめのイベント

おすすめの講座

おすすめのウェビナー

マーケティングは“経営ごと” に。業界キーパーソンへの独自取材、注目テーマやトレンドを解説する特集など、オリジナルの最新マーケティング情報を毎月お届け。

『MarkeZine』(雑誌)

第106号(2024年10月号)
特集「令和時代のシニアマーケティング」

MarkeZineプレミアム for チーム/チーム プラス 加入の方は、誌面がウェブでも読めます

MarkeZineニュース

大日本印刷、ジュンク堂書店株の51%を取得

 ジュンク堂書店は、全国の主要都市に大型書店33店を展開し、黒字経営を続けているが、事業規模の拡大にともない株式上場を含めた資本増強を検討していた。今回の提携によって、資本増強と顧客サービスの向上など、上場以上の効果が見込めることから、大日本印刷に、全発行済み株式の51%にあたる自己株203,235株を売却。一方の大日本印刷は、これまでにも、丸善や図書館流通センターを子会社として事業強化を進めている。

 両社は今後、電子出版やネット通販などのWebサービス、プリントオンデマンド、店頭プロモーションサービスなどを融合させた新しいサービスを提供する。

【関連記事】
角川、中経出版を子会社化
研究社と三省堂、出版社の垣根を越えてWeb辞書を提供
大日本、話題のキーワードを見える化する「未来見(サキミ)」に行動分析機能を追加
出版不況にさらなる打撃? 製紙大手5社が印刷用紙を値上げ

この記事は参考になりましたか?

  • Facebook
  • X
  • Pocket
  • note
関連リンク
MarkeZineニュース連載記事一覧

もっと読む

この記事の著者

MarkeZine編集部(マーケジンヘンシュウブ)

デジタルを中心とした広告/マーケティングの最新動向を発信する専門メディアの編集部です。

※プロフィールは、執筆時点、または直近の記事の寄稿時点での内容です

この記事は参考になりましたか?

この記事をシェア

MarkeZine(マーケジン)
2009/03/19 16:45 https://markezine.jp/article/detail/6903

Special Contents

PR

Job Board

PR

おすすめ


イベント

新規会員登録無料のご案内

  • ・全ての過去記事が閲覧できます
  • ・会員限定メルマガを受信できます

メールバックナンバー

アクセスランキング

アクセスランキング