SHOEISHA iD

※旧SEメンバーシップ会員の方は、同じ登録情報(メールアドレス&パスワード)でログインいただけます

おすすめのイベント

おすすめの講座

おすすめのウェビナー

マーケティングは“経営ごと” に。業界キーパーソンへの独自取材、注目テーマやトレンドを解説する特集など、オリジナルの最新マーケティング情報を毎月お届け。

『MarkeZine』(雑誌)

第106号(2024年10月号)
特集「令和時代のシニアマーケティング」

MarkeZineプレミアム for チーム/チーム プラス 加入の方は、誌面がウェブでも読めます

MarkeZineニュース

日本のアクセス解析を盛り上げる!「アクセス解析イニシアチブ」発足

 サイトのアクセス状況と効果を計測分析する「アクセス解析」への関心が高まっているものの、導入したツールや収集したデータを十分活用できていない企業も多い。こうした現状を踏まえて発足した協議会は「アクセス解析で人をつなごう知を高めあおう」をコンセプトに、人や情報が交流できる、さまざまな場を提供する。

 協議会の設立発起人の代表は、アユダンテ エグゼクティブプロデューサの大内範行氏がつとめるほか、衣袋宏美氏(クロス・フュージョン代表取締役)、アユダンテ、アーキタイプ、クリエイティブホープが設立発起人として参画している。

 「アクセス解析イニシアチブ」は、すでに14社が加盟。会員には、無料会員、個人会員(有料)、法人会員(有料)があり、協議会では幅広く会員を募り、アクセス解析の輪を広げていきたいとしている。

【関連記事】
「木を見て森を見ず、儲からず」ウェブ解析の間違った使い方
不況を乗り切るデータベースマーケティングの極意とは?

この記事は参考になりましたか?

  • Facebook
  • X
  • Pocket
  • note
関連リンク
MarkeZineニュース連載記事一覧

もっと読む

この記事の著者

MarkeZine編集部(マーケジンヘンシュウブ)

デジタルを中心とした広告/マーケティングの最新動向を発信する専門メディアの編集部です。

※プロフィールは、執筆時点、または直近の記事の寄稿時点での内容です

この記事は参考になりましたか?

この記事をシェア

MarkeZine(マーケジン)
2009/04/09 11:45 https://markezine.jp/article/detail/7070

Special Contents

PR

Job Board

PR

おすすめ


イベント

新規会員登録無料のご案内

  • ・全ての過去記事が閲覧できます
  • ・会員限定メルマガを受信できます

メールバックナンバー

アクセスランキング

アクセスランキング