SHOEISHA iD

※旧SEメンバーシップ会員の方は、同じ登録情報(メールアドレス&パスワード)でログインいただけます

おすすめのイベント

おすすめの講座

おすすめのウェビナー

マーケティングは“経営ごと” に。業界キーパーソンへの独自取材、注目テーマやトレンドを解説する特集など、オリジナルの最新マーケティング情報を毎月お届け。

『MarkeZine』(雑誌)

第100号(2024年4月号)
特集「24社に聞く、経営構想におけるマーケティング」

MarkeZineプレミアム for チーム/チーム プラス 加入の方は、誌面がウェブでも読めます

MarkeZineニュース

DACとiMD、サイトの再訪問を促進する広告配信サービスをスタート

 デジタル・アドバタイジング・コンソーシアム(以下 DAC)は、アイスタイルとともに設立した関連会社アイメディアドライブ(以下 iMD)と共同で、新しい「行動ターゲティング」サービスを提供することを2月7日に発表した。

 「行動ターゲティング(Behavioral Targeting AD)」、略称「BTA」は、ウェブサイト上での行動履歴情報をもとにユーザーをセグメント化したうえで、最適な広告を配信する新しいマーケティング手法。DACとiMDは、2006年5月にBTAサービスとして「行動ターゲティング by メディア」の販売を開始している。

 今回、BTAサービスの第2弾として発表された「行動ターゲティング by クライアント」は、広告主企業のウェブサイトを訪問した履歴のあるユーザーが、iMDが運営するアドネットワーク「impActネットワーク」の加入サイトを訪れた際に、行動履歴に基づいて最適な広告配信を行うというもの。

 「行動ターゲティング by メディア」が、潜在層ユーザーへアプローチするのに対して、新サービスでは、広告主から高いニーズのあった「過去に自社のウェブサイトに訪問した顕在層・既存層ユーザーへの効率的な訴求」を実現する。

プレスリリース:「広告主企業サイトへの再訪問を促進する 『 行動ターゲティング by クライアント 』 の提供を開始」 (PDF)

この記事は参考になりましたか?

  • Facebook
  • Twitter
  • Pocket
  • note
MarkeZineニュース連載記事一覧

もっと読む

この記事の著者

MarkeZine編集部(マーケジンヘンシュウブ)

デジタルを中心とした広告/マーケティングの最新動向を発信する専門メディアの編集部です。

※プロフィールは、執筆時点、または直近の記事の寄稿時点での内容です

この記事は参考になりましたか?

この記事をシェア

MarkeZine(マーケジン)
2008/02/24 18:37 https://markezine.jp/article/detail/731

Special Contents

PR

Job Board

PR

おすすめ


イベント

新規会員登録無料のご案内

  • ・全ての過去記事が閲覧できます
  • ・会員限定メルマガを受信できます

メールバックナンバー

アクセスランキング

アクセスランキング