MarkeZine(マーケジン)

記事種別

アクトビラ、地域別動画広告配信をスタート

2009/06/17 12:00

 アクトビラは、郵便番号情報を使って地域ごとに異なるCM動画を配信するサービスを開始した。

 今回スタートした地域別動画広告配信では、アクトビラに対応テレビの郵便番号情報によって、地域ごとに異なる広告を配信する。対象地域は、北海道、東北、関東、北陸・甲信越、近畿、中国、四国、九州の8地区。

アクトビラトップ画面(左)とCM再生画面(右)

 東京都エリアでは6月16日から藤和ハウスのオリジナル動画広告3素材を配信。いずれも3分以上の長尺CMで、アクトビラトップ画面のバナーからローテーションで配信される。

 アクトビラでは、天気やタウン情報などで地域別サービスを提供しているが、広告メニューとしては初の取組み。アクトビラ動画対応テレビの接続台数は現在40万台、累計接続台数は100万台に達している。

【関連記事】
アクトビラのテレビ接続台数100万台突破、4月に過去最高の7万台増
邦画5社がアクトビラでVODサービスをスタート
アクトビラ、天気連動型広告をスタート、晴れの日には“晴れの日用の広告”を表示

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • プッシュ通知を受け取る

関連リンク


All contents copyright © 2006-2017 Shoeisha Co., Ltd. All rights reserved. ver.1.5