SHOEISHA iD

※旧SEメンバーシップ会員の方は、同じ登録情報(メールアドレス&パスワード)でログインいただけます

おすすめのイベント

おすすめの講座

おすすめのウェビナー

マーケティングは“経営ごと” に。業界キーパーソンへの独自取材、注目テーマやトレンドを解説する特集など、オリジナルの最新マーケティング情報を毎月お届け。

『MarkeZine』(雑誌)

第99号(2024年3月号)
特集「人と組織を強くするマーケターのリスキリング」

MarkeZineプレミアム for チーム/チーム プラス 加入の方は、誌面がウェブでも読めます

MarkeZineニュース

アクトビラ、地域別動画広告配信をスタート

 今回スタートした地域別動画広告配信では、アクトビラに対応テレビの郵便番号情報によって、地域ごとに異なる広告を配信する。対象地域は、北海道、東北、関東、北陸・甲信越、近畿、中国、四国、九州の8地区。

アクトビラトップ画面(左)とCM再生画面(右)

 東京都エリアでは6月16日から藤和ハウスのオリジナル動画広告3素材を配信。いずれも3分以上の長尺CMで、アクトビラトップ画面のバナーからローテーションで配信される。

 アクトビラでは、天気やタウン情報などで地域別サービスを提供しているが、広告メニューとしては初の取組み。アクトビラ動画対応テレビの接続台数は現在40万台、累計接続台数は100万台に達している。

【関連記事】
アクトビラのテレビ接続台数100万台突破、4月に過去最高の7万台増
邦画5社がアクトビラでVODサービスをスタート
アクトビラ、天気連動型広告をスタート、晴れの日には“晴れの日用の広告”を表示

この記事は参考になりましたか?

  • Facebook
  • Twitter
  • Pocket
  • note
関連リンク
MarkeZineニュース連載記事一覧

もっと読む

この記事の著者

MarkeZine編集部(マーケジンヘンシュウブ)

デジタルを中心とした広告/マーケティングの最新動向を発信する専門メディアの編集部です。

※プロフィールは、執筆時点、または直近の記事の寄稿時点での内容です

この記事は参考になりましたか?

この記事をシェア

MarkeZine(マーケジン)
2009/06/17 12:00 https://markezine.jp/article/detail/7561

Special Contents

PR

Job Board

PR

おすすめ


イベント

新規会員登録無料のご案内

  • ・全ての過去記事が閲覧できます
  • ・会員限定メルマガを受信できます

メールバックナンバー

アクセスランキング

アクセスランキング