SHOEISHA iD

※旧SEメンバーシップ会員の方は、同じ登録情報(メールアドレス&パスワード)でログインいただけます

おすすめのイベント

おすすめの講座

おすすめのウェビナー

マーケティングは“経営ごと” に。業界キーパーソンへの独自取材、注目テーマやトレンドを解説する特集など、オリジナルの最新マーケティング情報を毎月お届け。

『MarkeZine』(雑誌)

第99号(2024年3月号)
特集「人と組織を強くするマーケターのリスキリング」

MarkeZineプレミアム for チーム/チーム プラス 加入の方は、誌面がウェブでも読めます

MarkeZineニュース

Twitterで電話する相手の状況をチェック、ビジュアルな俳句など、カヤックが面白サービスを展開

 カヤックはすでにTwitterを利用したサービスを多数提供している。たとえば、Android携帯専用の電話帳アプリサービス「TwittCall」は、電話したい人を電話帳で選ぶと、その人のTwitterでの発言を表示してくれる。事前に電話をかけたい相手が、今どこにいてどんな気分なのかをTwitterを通して知ることができるサービスだ。

 また、「Twitter Time Machine」は、Twitterでの1年前の発言を再現するタイムマシンのようなサービス。専用のアカウントを作成することによって、自分だけでなく、誰でもフォローすることができる。

 「Haiku STREAM」ではTwitterでつぶやいた俳句をFlickrで公開している写真と合成してビジュアルに演出して見せることができる。また、「Twit&Sale」は、決済やユーザー登録などの手間をかけずに、「売りたい」と「買いたい」をTwitter上でダイレクトに結ぶことをサポートするサービス。

 カヤックは、現在注目されているTwitter特有のゆるいコミュニケーションや手軽さを踏まえつつ、話題性のあるサービスを提供することによって、企業のプロモーションにも利用できるとしている。

【関連記事】
米マイクロソフト、Twitterとウェブを同時に検索できる「BingTweets」公開
Googleは46個のTwitterアカウントを持っていた
日本IBM、TwitterにプレスリリースのURLを配信
朝日新聞がTwitterで情報発信
Twitterユーザーが日本で急増、ユーザーの7割以上が男性

この記事は参考になりましたか?

  • Facebook
  • Twitter
  • Pocket
  • note
関連リンク
MarkeZineニュース連載記事一覧

もっと読む

この記事の著者

MarkeZine編集部(マーケジンヘンシュウブ)

デジタルを中心とした広告/マーケティングの最新動向を発信する専門メディアの編集部です。

※プロフィールは、執筆時点、または直近の記事の寄稿時点での内容です

この記事は参考になりましたか?

この記事をシェア

MarkeZine(マーケジン)
2009/07/21 19:03 https://markezine.jp/article/detail/7851

Special Contents

PR

Job Board

PR

おすすめ


イベント

新規会員登録無料のご案内

  • ・全ての過去記事が閲覧できます
  • ・会員限定メルマガを受信できます

メールバックナンバー

アクセスランキング

アクセスランキング