SHOEISHA iD

※旧SEメンバーシップ会員の方は、同じ登録情報(メールアドレス&パスワード)でログインいただけます

おすすめのイベント

おすすめの講座

おすすめのウェビナー

マーケティングは“経営ごと” に。業界キーパーソンへの独自取材、注目テーマやトレンドを解説する特集など、オリジナルの最新マーケティング情報を毎月お届け。

『MarkeZine』(雑誌)

第106号(2024年10月号)
特集「令和時代のシニアマーケティング」

MarkeZineプレミアム for チーム/チーム プラス 加入の方は、誌面がウェブでも読めます

MarkeZineニュース

オプトとパピレス、電子書籍事業で提携

 パピレスはオンライン電子書籍配信サービス「電子書店パピレス」を運営し、14 万冊のコンテンツ配信実績を持つ。オプトは、大手出版社を中心とした約140 社に広告配信システム「ADPLAN DS」を提供しており、「ADPLAN DS」導入先の出版社が持つコンテンツを「電子書店パピレス」を通じて配信したい考えだ。

 オプトは、パピレスの発行済み株式の14.65%にあたる1652.5株を取得し、電子書籍事業分野での協業を推進する。

【関連記事】
図書館市場に向けて、紀伊國屋と凸版が電子書籍配信サービスで協業
凸版、無償で雑誌をデジタル化する総合支援サービスを展開
電通とヤッパ、電子雑誌販売サービス「マガストア」開始

この記事は参考になりましたか?

  • Facebook
  • X
  • Pocket
  • note
関連リンク
MarkeZineニュース連載記事一覧

もっと読む

この記事の著者

MarkeZine編集部(マーケジンヘンシュウブ)

デジタルを中心とした広告/マーケティングの最新動向を発信する専門メディアの編集部です。

※プロフィールは、執筆時点、または直近の記事の寄稿時点での内容です

この記事は参考になりましたか?

この記事をシェア

MarkeZine(マーケジン)
2009/10/16 12:05 https://markezine.jp/article/detail/8615

Special Contents

PR

Job Board

PR

おすすめ


イベント

新規会員登録無料のご案内

  • ・全ての過去記事が閲覧できます
  • ・会員限定メルマガを受信できます

メールバックナンバー

アクセスランキング

アクセスランキング