SHOEISHA iD

※旧SEメンバーシップ会員の方は、同じ登録情報(メールアドレス&パスワード)でログインいただけます

おすすめのイベント

おすすめの講座

おすすめのウェビナー

マーケティングは“経営ごと” に。業界キーパーソンへの独自取材、注目テーマやトレンドを解説する特集など、オリジナルの最新マーケティング情報を毎月お届け。

『MarkeZine』(雑誌)

第106号(2024年10月号)
特集「令和時代のシニアマーケティング」

MarkeZineプレミアム for チーム/チーム プラス 加入の方は、誌面がウェブでも読めます

MarkeZineニュース

電通、オリンピックをにらんで電通ラテンアメリカを完全子会社化

 電通ラテンアメリカは、2004年にブラジルの広告会社DPZ社(Duailibi,Petit,Zaragoza Propaganda Ltda)との合弁によって設立。電通は、電通ラテンアメリカのDPZ持株分49%を取得し、電通ラテンアメリカを完全子会社化する。

 今回の完全子会社化は、ブラジルで2014年にFIFAワールドカップ、2016年にオリンピックの開催が決定していることから、同国の経済成長をにらんで実施されるもの。欧州・北米・南米を統括する電通ホールディングスUSAの管理下に置き、電通ラテンアメリカにプランニング・ツールなどの情報共有化を推進して営業力の強化を図る。

【関連記事】
電通、NYに新会社「電通スポーツアメリカ」設立
電通が英国拠点を改編、「電通UK」に改称
電通、ロシアに広告子会社「電通スマート設立」

この記事は参考になりましたか?

  • Facebook
  • X
  • Pocket
  • note
関連リンク
MarkeZineニュース連載記事一覧

もっと読む

この記事の著者

MarkeZine編集部(マーケジンヘンシュウブ)

デジタルを中心とした広告/マーケティングの最新動向を発信する専門メディアの編集部です。

※プロフィールは、執筆時点、または直近の記事の寄稿時点での内容です

この記事は参考になりましたか?

この記事をシェア

MarkeZine(マーケジン)
2009/10/22 12:20 https://markezine.jp/article/detail/8651

Special Contents

PR

Job Board

PR

おすすめ


イベント

新規会員登録無料のご案内

  • ・全ての過去記事が閲覧できます
  • ・会員限定メルマガを受信できます

メールバックナンバー

アクセスランキング

アクセスランキング