SHOEISHA iD

※旧SEメンバーシップ会員の方は、同じ登録情報(メールアドレス&パスワード)でログインいただけます

おすすめのイベント

おすすめの講座

おすすめのウェビナー

マーケティングは“経営ごと” に。業界キーパーソンへの独自取材、注目テーマやトレンドを解説する特集など、オリジナルの最新マーケティング情報を毎月お届け。

『MarkeZine』(雑誌)

第106号(2024年10月号)
特集「令和時代のシニアマーケティング」

MarkeZineプレミアム for チーム/チーム プラス 加入の方は、誌面がウェブでも読めます

MarkeZineニュース

世界の広告主トップ100、中国向けの広告費が増大

 「Global Marketers 2009」は、世界各国で広告を展開している企業の昨年の広告費を調査し、上位100社のランキング、企業や国・地域ごとの支出をまとめて分析したもの。今回の調査では、100社全体の広告予算のうち、6割が米国以外の国で使われていることが明らかになった。

 最も注目されているのが中国市場で、全体の広告費のうち中国が占める割合は3.4%にすぎないが、100社のうち4割近くが中国メディアで広告を展開。なかでも、ケンタッキーフライドチキンやピザハットを展開しているYum Brandsは広告予算の5分の1を中国に投下している。この巨大市場での広告費は、今後ますます増加しそうだ。

【関連記事】
アイレップ、中国語リスティング広告の出稿代行サービスを提供
サイバーエージェント、SEOサービスを中国語・英語・韓国語に対応
マイクロアド、中国でリターゲティング広告配信
 

この記事は参考になりましたか?

  • Facebook
  • X
  • Pocket
  • note
関連リンク
MarkeZineニュース連載記事一覧

もっと読む

この記事の著者

MarkeZine編集部(マーケジンヘンシュウブ)

デジタルを中心とした広告/マーケティングの最新動向を発信する専門メディアの編集部です。

※プロフィールは、執筆時点、または直近の記事の寄稿時点での内容です

この記事は参考になりましたか?

この記事をシェア

MarkeZine(マーケジン)
2009/11/30 13:55 https://markezine.jp/article/detail/8987

Special Contents

PR

Job Board

PR

おすすめ


イベント

新規会員登録無料のご案内

  • ・全ての過去記事が閲覧できます
  • ・会員限定メルマガを受信できます

メールバックナンバー

アクセスランキング

アクセスランキング