SHOEISHA iD

※旧SEメンバーシップ会員の方は、同じ登録情報(メールアドレス&パスワード)でログインいただけます

おすすめのイベント

おすすめの講座

おすすめのウェビナー

マーケティングは“経営ごと” に。業界キーパーソンへの独自取材、注目テーマやトレンドを解説する特集など、オリジナルの最新マーケティング情報を毎月お届け。

『MarkeZine』(雑誌)

第100号(2024年4月号)
特集「24社に聞く、経営構想におけるマーケティング」

MarkeZineプレミアム for チーム/チーム プラス 加入の方は、誌面がウェブでも読めます

MarkeZineニュース

アクセルマーク経営陣がスピンアウト、携帯ファンサイトマーケティング会社を設立

 アクセルエンターメディアは、昨年11月にアクセルマークの経営陣2人がスピンアウトし、ファンサイト事業に関連する一部事業を譲り受けるかたちで設立。新会社では、キャリア公式化、システム構築、運営、サポートおよびファンサイトを使用したマーケティング支援までをワンストップで提供する。

共同事業型ファンサイト ビジネスモデル例

 ビジネスモデルとして、アーティストの所属事務所を中心としたライツホルダーとの共同事業形式によって、課金収益をシェアする「ファンサイト運営モデル」と、ハイブランドを所有する企業向けにソリューション提供する「バックエンド型モデル」を提供する。

【関連記事】
レコチョク、Wii向けに「音楽の間」をオープン
Google、楽曲試聴が可能な音楽検索をスタート
電通ソーシャルデザインエンジン、楽曲購入で寄付を行う音楽サイト開設

この記事は参考になりましたか?

  • Facebook
  • Twitter
  • Pocket
  • note
関連リンク
MarkeZineニュース連載記事一覧

もっと読む

この記事の著者

MarkeZine編集部(マーケジンヘンシュウブ)

デジタルを中心とした広告/マーケティングの最新動向を発信する専門メディアの編集部です。

※プロフィールは、執筆時点、または直近の記事の寄稿時点での内容です

この記事は参考になりましたか?

この記事をシェア

MarkeZine(マーケジン)
2010/01/18 11:25 https://markezine.jp/article/detail/9363

Special Contents

PR

Job Board

PR

おすすめ


イベント

新規会員登録無料のご案内

  • ・全ての過去記事が閲覧できます
  • ・会員限定メルマガを受信できます

メールバックナンバー

アクセスランキング

アクセスランキング