メディアに関する記事とニュース
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エレベーター広告出稿でLP流入・指名検索数が過去最高に!実践企業に聞く成果が出る活用のポイント
オフィスビルのエレベーターホールやエレベーター内で広告を目にする機会が増えている。実際の広告効果が気になるところだ。オフィスビルに特化したエレ...
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ユーザーファーストかつ成果向上を実現。おうちメディア「ルーミー」に学ぶSEO戦略
デジタルメディアを取り巻く環境は変化し、収益化に苦戦する企業も少なくない。そんな中、メディアジーンが運営するおうちメディア「ルーミー(Room...
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BPO事業でアウトバウンドに限界を感じたら?インバウンド100%のConeが実践した4ステップ
電話や企業HPへのフォーム送信からアポイントを獲得する「アウトバウンド施策」に対し、広告やコンテンツを活用して見込み顧客を引き寄せる「インバウ...
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マルチタスク世代の心をつかむ!『LEE』が描く、読者中心の「雑誌・デジタル・EC」の三位一体戦略とは
デジタルメディアの台頭により雑誌市場は縮小傾向にあると言われるが、2023年に創刊40周年を迎えたライフスタイル誌「LEE」は、雑誌・デジタル...
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信頼醸成にコンテンツの質で挑め。エン・ジャパンのAMBIに学ぶブランド戦略と“ブレない”ための体制
採用支援サービスを中心に展開するエン・ジャパンは、競争の激しいHR領域において、ユーザーの信頼を獲得し独自のブランドを築いてきた。そこに大きく...
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実はターゲットのこと、そこまでわかってないけど問題ないですよね?【誤解だらけのコンテンツマーケ】
BtoBマーケティングの現場では、「ターゲット理解が不十分なまま施策が進められる」ことが珍しくありませんが、「ターゲットのことを完全に把握して...
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“権威性”の演出、やりすぎていないですか?【誤解だらけのコンテンツマーケティング】
コンテンツマーケターなら誰もが気にするE-E-A-T(経験・専門性・権威性・信頼性)。Googleの評価基準として重要視される以上、「権威性の...
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「常に危機感をもっている」NASDAQ上場のTNLメディアジーン・今田氏に聞く、メディアの責務と展望
「ビジネス インサイダー ジャパン」「ギズモード・ジャパン」などを運営するメディアジーンは2023年、台湾のメディア企業TNLと経営統合し、「...
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コミュニティの信頼度を高める“循環”で売上UP!ウェザーニュースに学ぶ、ロイヤルマーケの要諦
ウェザーニューズが展開する天気予報アプリ「ウェザーニュース」では、「天気予報=無料で得られる情報」という一般的な考え方に反して有料機能を多数展...
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地域のエコシステムを目指す、中国新聞社に聞くファーストパーティデータ活用とコラボレーションの現在地
ファーストパーティデータの収集・活用は大きな課題の一つです。中国新聞社は2024年、新プラットフォームサービス「たるポ」をリリース。ユーザー層...
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ブランドの歴史、理念…一方通行な発信で顧客に刺さりますか?【誤解だらけのコンテンツマーケティング】
ブランドの歴史や理念を前面に押し出すことで顧客の共感を得られる━━多くの企業がそう信じ、ストーリーテリングを活用したマーケティングに力を入れて...
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