SHOEISHA iD

※旧SEメンバーシップ会員の方は、同じ登録情報(メールアドレス&パスワード)でログインいただけます

おすすめのイベント

おすすめの講座

おすすめのウェビナー

マーケティングは“経営ごと” に。業界キーパーソンへの独自取材、注目テーマやトレンドを解説する特集など、オリジナルの最新マーケティング情報を毎月お届け。

『MarkeZine』(雑誌)

第106号(2024年10月号)
特集「令和時代のシニアマーケティング」

MarkeZineプレミアム for チーム/チーム プラス 加入の方は、誌面がウェブでも読めます

MarkeZineニュース

モバゲー米国進出、DeNAが米国に子会社設立

 DeNAグループは、主力事業であるケータイ総合ポータルサイト「モバゲータウン」のビジネスモデルをもって日本国外の市場の開拓をはかるため、米国カリフォルニア州に子会社を設立し、サービスを展開すると発表した。

 モバゲータウンは、2007年12月末時点で会員数は865万人。破竹の勢いで国内の携帯市場を制覇したDeNAが、ついに海外へ市場を求めて動き出した。サービスの具体的な内容、開始時期などはあらためて発表するという。2007年は、はてなが米国法人を設立して話題となったが、DeNAの今後の動きが注目される。 

【関連リンク】
【復習企画】いまさら聞けない、モバゲータウン儲けのしくみ
モバゲーのDeNA、東証一部上場へ
DeNA、モバゲーから一転、中高年向けSNS「趣味人倶楽部」スタート
ケータイNo.1ポータルサイト「モバゲータウン」の現状
モバゲータウン好調のDeNA、世界同時株安のなか年初来高値を更新

この記事は参考になりましたか?

  • Facebook
  • X
  • Pocket
  • note
MarkeZineニュース連載記事一覧

もっと読む

この記事の著者

MarkeZine編集部(マーケジンヘンシュウブ)

デジタルを中心とした広告/マーケティングの最新動向を発信する専門メディアの編集部です。

※プロフィールは、執筆時点、または直近の記事の寄稿時点での内容です

この記事は参考になりましたか?

この記事をシェア

MarkeZine(マーケジン)
2008/01/18 18:40 https://markezine.jp/article/detail/2501

Special Contents

PR

Job Board

PR

おすすめ


イベント

新規会員登録無料のご案内

  • ・全ての過去記事が閲覧できます
  • ・会員限定メルマガを受信できます

メールバックナンバー

アクセスランキング

アクセスランキング