SHOEISHA iD

※旧SEメンバーシップ会員の方は、同じ登録情報(メールアドレス&パスワード)でログインいただけます

おすすめのイベント

おすすめの講座

おすすめのウェビナー

マーケティングは“経営ごと” に。業界キーパーソンへの独自取材、注目テーマやトレンドを解説する特集など、オリジナルの最新マーケティング情報を毎月お届け。

『MarkeZine』(雑誌)

第99号(2024年3月号)
特集「人と組織を強くするマーケターのリスキリング」

MarkeZineプレミアム for チーム/チーム プラス 加入の方は、誌面がウェブでも読めます

MarkeZineニュース

アップロードした動画の統計情報を閲覧できる「YouTube インサイト」リリース

 「YouTubeインサイト」は、YouTubeにログインして、「マイ動画」の動画一覧にある「この動画について」ボタンをクリックすると表示される。画面には「再生回数」と「人気度」の2つのタブが用意され、「再生回数」タブでは、再生回数の推移を表すグラフと視聴者がいる場所を示す世界地図が表示される。また、「人気度」タブでは、ある期間に相対的にどのくらいの人気があったのか、いつ人気がでて、いつ人気が落ち始めたかなどの、ライフサイクルを見ることができる。

「YouTubeインサイト」の「再生回数」画面

 YouTubeではこの機能によって、動画が水曜によく見られているとか、この地域で人気があるといった情報を踏まえて、よりターゲットを絞った動画を作り、ねらった日付にアップロードすることが可能になるとしている。今後は、視聴者がどのように動画を見つけたかなどもわかる機能などを追加する予定だという。

【関連リンク】
「百度」の日本からのPVの97%が男性、中国版YouTube「優酷網」も人気【ネットレイティングス調査レポート】
YouTube&ニコ動で1000000回再生!耳コピ演奏の達人「スタインウェイの人」松澤健さんインタビュー
新登場の無料アクセス解析ツール「Yahoo!ログール」と「Google Analytics」の違いとは?
Google Analytics、業界標準データと自社サイトを比較できるサービスをスタート

「あなたの動画はどのぐらい、どこから見られてる? ~新機能 YouTube インサイト 登場」 (YouTube日本版公式ブログ)

この記事は参考になりましたか?

  • Facebook
  • Twitter
  • Pocket
  • note
MarkeZineニュース連載記事一覧

もっと読む

この記事の著者

MarkeZine編集部(マーケジンヘンシュウブ)

デジタルを中心とした広告/マーケティングの最新動向を発信する専門メディアの編集部です。

※プロフィールは、執筆時点、または直近の記事の寄稿時点での内容です

この記事は参考になりましたか?

この記事をシェア

MarkeZine(マーケジン)
2008/03/27 17:06 https://markezine.jp/article/detail/2992

Special Contents

PR

Job Board

PR

おすすめ


イベント

新規会員登録無料のご案内

  • ・全ての過去記事が閲覧できます
  • ・会員限定メルマガを受信できます

メールバックナンバー

アクセスランキング

アクセスランキング