食の問題がニュースをにぎわせ、食の安全性が問われる中、イトーヨーカドーが目指す「お客様から信頼され、愛されるスーパー」のコンセプトと栗原さんのイメージや食に対する姿勢が一致したことから、今回イメージキャラクターとしての起用が決まった。
栗原さんはイメージキャラクターだけでなく、食料品をはじめとした 売場づくりや商品開発、食育のあり方等におけるアドバイザーとして提案を行う。その第一弾として、イトーヨーカドーの食品売り場で展開しているクッキング サポートコーナーを、栗原さん監修で全面リニューアル。独自の食材を使用した「はるみレシピ」を、コーナーにある対面キッチンで社員が調理実演する。
栗原さんは、1992年に出版された『ごちそうさまが、ききたくて。』が100万部を超えるベストセラーとなり、2005年にはイギリスの出版社から『Harumi's Japanese Cooking』を刊行。栗原さんが登場するCMの放映は、6月12日からスタートする。
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