SHOEISHA iD

※旧SEメンバーシップ会員の方は、同じ登録情報(メールアドレス&パスワード)でログインいただけます

おすすめのイベント

おすすめの講座

おすすめのウェビナー

マーケティングは“経営ごと” に。業界キーパーソンへの独自取材、注目テーマやトレンドを解説する特集など、オリジナルの最新マーケティング情報を毎月お届け。

『MarkeZine』(雑誌)

第106号(2024年10月号)
特集「令和時代のシニアマーケティング」

MarkeZineプレミアム for チーム/チーム プラス 加入の方は、誌面がウェブでも読めます

MarkeZineニュース

mixiのユーザー数が2000万人突破

 2004年、イー・マーキュリー(当時)がサービス提供を開始した「mixi」は、友人・知人とつながり、コミュニケーションを楽しむためのサービスとして人気を博してきた。その後、運営会社は2006年にミクシィと社名を変更し、同年7月に会員数が500万人を突破。それ以降も、モバイル版の提供などによってユーザー数を伸ばし、2009年には、ユーザーどうしで楽しむ「mixiアプリ」の提供を開始して、SNSとしての活性化を図ってきた。

 さらに、今年の3月には、サービス開始当初から維持してきた、会員が友人や知人を招待することでサービスを利用可能になる「招待制」での運営方針を変更し、招待状がない人でもmixiへのユーザー登録が可能になった。

【関連記事】
世界で1つだけの自分のキーワードで友だちとつながる「mixiキーワード」
同級生を見つけやすくする新機能「mixi同級生」
mixiアプリ効果で、mixiユーザーの総利用時間が急増
Facebookがアジア・太平洋地域の8市場でリーチ1位 伸び悩む日本のSNS人気

この記事は参考になりましたか?

  • Facebook
  • X
  • Pocket
  • note
関連リンク
MarkeZineニュース連載記事一覧

もっと読む

この記事の著者

MarkeZine編集部(マーケジンヘンシュウブ)

デジタルを中心とした広告/マーケティングの最新動向を発信する専門メディアの編集部です。

※プロフィールは、執筆時点、または直近の記事の寄稿時点での内容です

この記事は参考になりましたか?

この記事をシェア

MarkeZine(マーケジン)
2010/04/14 16:17 https://markezine.jp/article/detail/10115

Special Contents

PR

Job Board

PR

おすすめ


イベント

新規会員登録無料のご案内

  • ・全ての過去記事が閲覧できます
  • ・会員限定メルマガを受信できます

メールバックナンバー

アクセスランキング

アクセスランキング