SHOEISHA iD

※旧SEメンバーシップ会員の方は、同じ登録情報(メールアドレス&パスワード)でログインいただけます

おすすめのイベント

おすすめの講座

おすすめのウェビナー

マーケティングは“経営ごと” に。業界キーパーソンへの独自取材、注目テーマやトレンドを解説する特集など、オリジナルの最新マーケティング情報を毎月お届け。

『MarkeZine』(雑誌)

第106号(2024年10月号)
特集「令和時代のシニアマーケティング」

MarkeZineプレミアム for チーム/チーム プラス 加入の方は、誌面がウェブでも読めます

MarkeZineニュース

ドコモと大日本、携帯端末向け電子出版で提携

 両社は、コンテンツ収集から配信、電子書店の運営までを一貫して行う電子出版サービスを今秋スタートするため、会社設立を含めた検討に入る。

 大日本印刷は、今秋、約10万点の電子出版コンテンツをそろえた電子書店をオープンし、グループ会社のオンライン書店「bk1」と連携して、紙とデジタルの書籍を提供するハイブリッド型書店の開設準備を進めている。ドコモの情報配信システムや決済システムと、大日本印刷のハイブリッド型書店のシステムとを連携させた電子出版プラットホームを構築することで、5600万人のドコモユーザーを核としたユーザーに向けて新たな電子書店の開設を目指す。 

【関連記事】
セブンネットショッピング、電子書籍市場へ参入
シャープ、年内に電子書籍事業に参入
アマゾン、電子書籍の販売数がハードカバーを抜く

この記事は参考になりましたか?

  • Facebook
  • X
  • Pocket
  • note
関連リンク
MarkeZineニュース連載記事一覧

もっと読む

この記事の著者

MarkeZine編集部(マーケジンヘンシュウブ)

デジタルを中心とした広告/マーケティングの最新動向を発信する専門メディアの編集部です。

※プロフィールは、執筆時点、または直近の記事の寄稿時点での内容です

この記事は参考になりましたか?

この記事をシェア

MarkeZine(マーケジン)
2010/08/04 16:00 https://markezine.jp/article/detail/11208

Special Contents

PR

Job Board

PR

おすすめ


イベント

新規会員登録無料のご案内

  • ・全ての過去記事が閲覧できます
  • ・会員限定メルマガを受信できます

メールバックナンバー

アクセスランキング

アクセスランキング