SHOEISHA iD

※旧SEメンバーシップ会員の方は、同じ登録情報(メールアドレス&パスワード)でログインいただけます

おすすめのイベント

おすすめの講座

おすすめのウェビナー

マーケティングは“経営ごと” に。業界キーパーソンへの独自取材、注目テーマやトレンドを解説する特集など、オリジナルの最新マーケティング情報を毎月お届け。

『MarkeZine』(雑誌)

第106号(2024年10月号)
特集「令和時代のシニアマーケティング」

MarkeZineプレミアム for チーム/チーム プラス 加入の方は、誌面がウェブでも読めます

MarkeZineニュース

ネットレイティングス、職場の調査パネルを3倍に増員

 ネットレイティングスは、ニールセン・オンラインが提供するインターネット利用動向調査「NetView」の職場のパネル数を従来の3倍に増員し、「職場データ」と「家庭と職場データ」として、2010年7月度のデータ(8月18日公開)から提供を開始する。

 従来は、家庭のPCからのインターネット利用状況を計測する「家庭パネル」4万名と職場のPCからのインターネット利用状況を計測する「職場パネル」700名を構築し、データを作成していた。今回、職場パネルを登録ベースで2200名まで増員。これによって、集計対象パネル数は600名前後から約3倍の1650名以上に増員して、データを提供することが可能になる。

【関連記事】
ネットレイティングス、CGM分析サービス「BuzzMetrics」提供開始
電通、「子どもが答える」インターネット調査手法を開発、小学生調査パネルは約1万人
楽天リサーチ、商品のデザイン調査サービスを開始
 

この記事は参考になりましたか?

  • Facebook
  • X
  • Pocket
  • note
関連リンク
MarkeZineニュース連載記事一覧

もっと読む

この記事の著者

MarkeZine編集部(マーケジンヘンシュウブ)

デジタルを中心とした広告/マーケティングの最新動向を発信する専門メディアの編集部です。

※プロフィールは、執筆時点、または直近の記事の寄稿時点での内容です

この記事は参考になりましたか?

この記事をシェア

MarkeZine(マーケジン)
2010/08/09 11:41 https://markezine.jp/article/detail/11248

Special Contents

PR

Job Board

PR

おすすめ


イベント

新規会員登録無料のご案内

  • ・全ての過去記事が閲覧できます
  • ・会員限定メルマガを受信できます

メールバックナンバー

アクセスランキング

アクセスランキング