SHOEISHA iD

※旧SEメンバーシップ会員の方は、同じ登録情報(メールアドレス&パスワード)でログインいただけます

おすすめのイベント

おすすめの講座

おすすめのウェビナー

マーケティングは“経営ごと” に。業界キーパーソンへの独自取材、注目テーマやトレンドを解説する特集など、オリジナルの最新マーケティング情報を毎月お届け。

『MarkeZine』(雑誌)

第106号(2024年10月号)
特集「令和時代のシニアマーケティング」

MarkeZineプレミアム for チーム/チーム プラス 加入の方は、誌面がウェブでも読めます

MarkeZineニュース

アドビ、スマートフォン向けに新広告フォーマット策定へ

 米アドビ システムズは、リッチメディアの広告企業6 社との提携により、Adobe Flash Player 10.1やHTML5に対応したスマートフォン向けに、2つのフルスクリーンの広告フォーマットを策定する。「FS-microsite」は、フルスクリーンのバナーで静止画像を表示させるのではなく、製品のインタラクティブな詳細情報やリードキャプチャを、フルスクリーン画面に組み込むことができる。「FS-video」は、放送広告や高品質のビデオ広告の再利用を可能にし、帯域幅に最適化したかたちでエンドユーザーに配信する。現在のフォーマットは、主要モバイルプラットフォームに対応できるよう設計されているが、最終的にはタブレットなどの新種のデバイスにも対応する。

 アドビ システムズとの提携するリッチメディア広告企業は、EyeWonder、Limelight Networks Business、Greystripe、Medialets、Mediamind、PointRoll、Sproutの各社。これらの企業は、代理店やInteractive Advertising Bureau(IAB)、Mobile Marketing Association(MMA)などの業界団体からなる、オンライン広告業界全体で広告フォーマットの促進に取り組む。

【関連記事】
「次に買うならスマートフォン」、ソーシャルメディア利用者の44%が支持
スマートフォンやiPadの利用で、ゲーム機、テレビ、PCの利用時間が軒並み減少
アドビ、Facebook広告の自動入札が可能な「Adobe Online Marketing Suite」

この記事は参考になりましたか?

  • Facebook
  • X
  • Pocket
  • note
関連リンク
MarkeZineニュース連載記事一覧

もっと読む

この記事の著者

MarkeZine編集部(マーケジンヘンシュウブ)

デジタルを中心とした広告/マーケティングの最新動向を発信する専門メディアの編集部です。

※プロフィールは、執筆時点、または直近の記事の寄稿時点での内容です

この記事は参考になりましたか?

この記事をシェア

MarkeZine(マーケジン)
2010/10/28 12:20 https://markezine.jp/article/detail/12222

Special Contents

PR

Job Board

PR

おすすめ


イベント

新規会員登録無料のご案内

  • ・全ての過去記事が閲覧できます
  • ・会員限定メルマガを受信できます

メールバックナンバー

アクセスランキング

アクセスランキング