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ツイッター社、ロゴデザイン変更
登録商標の利用ガイドラインも更新

 今回デザインを変更したのは、小鳥を使ったツイッターのロゴとアイコン、フォローボタン、ツイートボタン、ウィジェット。これらはユーザーが自分のサイトで無料で利用することができる。

 また、ツイッター社は、ツイッター登録商標の利用ガイドラインも更新。最新版のロゴ以外を使用すること、勝手なロゴの変更、ツイッター社から協賛や承認を得たり、ツイッター社と関連性があるかのように見せかける表現ロゴを利用することを禁止している。また、テレビ、講演等でサービスを紹介する場合の表現(つぶやきメッセージを「ツイート」と表現するなど)、ツイッターについて本を出版する場合のタイトルの付け方、スクリーンショットの利用方法などを規定している。

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MarkeZine編集部(マーケジンヘンシュウブ)

デジタルを中心とした広告/マーケティングの最新動向を発信する専門メディアの編集部です。

※プロフィールは、執筆時点、または直近の記事の寄稿時点での内容です

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2010/11/01 10:50 https://markezine.jp/article/detail/12273

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