SHOEISHA iD

※旧SEメンバーシップ会員の方は、同じ登録情報(メールアドレス&パスワード)でログインいただけます

おすすめのイベント

おすすめの講座

おすすめのウェビナー

マーケティングは“経営ごと” に。業界キーパーソンへの独自取材、注目テーマやトレンドを解説する特集など、オリジナルの最新マーケティング情報を毎月お届け。

『MarkeZine』(雑誌)

第106号(2024年10月号)
特集「令和時代のシニアマーケティング」

MarkeZineプレミアム for チーム/チーム プラス 加入の方は、誌面がウェブでも読めます

MarkeZineニュース

マクロミル子会社に、マッキャン、ビデオリサーチが資本参加

 マクロミルの連結子会社であるM-CUBEは、大規模な消費者購買パネルを構築し、購買動向や各種意識調査データを実施することによって、消費者購買動向データを広告代理店などに提供している。

 マクロミルはマッキャン・ワールドグループホールディングスとビデオリサーチそれぞれに、2月25日付けで、同社が保有するM-CUBE総発行済株式の各1%を譲渡する。また、凸版印刷もM-CUBEへの出資についてマクロミルと合意。出資は3月中にマクロミルが保有するM-CUBE株式の一部を譲渡する方法で行われ、発行済株式総数の3%を予定している。

【関連記事】
主婦の友社、読者パネル4万人の調査・コンサルティングサービス「主婦の友しあわせ総研」
電通、「子ども自身が答える」インターネット調査手法を開発、小学生調査パネルは約1万人
マクロミル・博報堂DY・東急エージェンシー、消費者購買データ事業で新会社を設立
 

この記事は参考になりましたか?

  • Facebook
  • X
  • Pocket
  • note
関連リンク
MarkeZineニュース連載記事一覧

もっと読む

この記事の著者

MarkeZine編集部(マーケジンヘンシュウブ)

デジタルを中心とした広告/マーケティングの最新動向を発信する専門メディアの編集部です。

※プロフィールは、執筆時点、または直近の記事の寄稿時点での内容です

この記事は参考になりましたか?

この記事をシェア

MarkeZine(マーケジン)
2011/02/16 13:15 https://markezine.jp/article/detail/13386

Special Contents

PR

Job Board

PR

おすすめ


イベント

新規会員登録無料のご案内

  • ・全ての過去記事が閲覧できます
  • ・会員限定メルマガを受信できます

メールバックナンバー

アクセスランキング

アクセスランキング