「主婦の友しあわせ総研」は、主婦の友社の「Ray」「mina」「Como」「ゆうゆう」「園芸ガイド」をはじめとする16誌の読者が登録する「主婦の友社 読者ネットアンケートクラブ」によるインターネット調査サービスを基本メニューとする。有力読者パネラーを集めたループインタビューや商品サンプル配布などにも対応するほか、ベテラン編集者の知見を用いた助言サービスも展開する予定だ。
「主婦の友社 読者ネットアンケートクラブ」は、女子中学生向けの「Hana*chu→」から、50歳台向けの「ゆうゆう」まで、各誌の読者約4万人が登録している。
【関連記事】
・主婦の友社が新書シリーズ「主婦の友新書」創刊
・iPad所有者の7割が「寝る前に使う」、主婦にも人気
・電通、小学生パネル1万人、「子ども自身が答える」インターネット調査手法を開発