SHOEISHA iD

※旧SEメンバーシップ会員の方は、同じ登録情報(メールアドレス&パスワード)でログインいただけます

おすすめのイベント

おすすめの講座

おすすめのウェビナー

マーケティングは“経営ごと” に。業界キーパーソンへの独自取材、注目テーマやトレンドを解説する特集など、オリジナルの最新マーケティング情報を毎月お届け。

『MarkeZine』(雑誌)

第106号(2024年10月号)
特集「令和時代のシニアマーケティング」

MarkeZineプレミアム for チーム/チーム プラス 加入の方は、誌面がウェブでも読めます

MarkeZineニュース

博報堂DY、広告を保存・拡散するスマートデバイス向け広告をグーグルのモバイルアドネットワークで展開

 博報堂DYグループ・スマートデバイス・ビジネスセンターは、Android、iPhone、iPadなどのスマートデバイス向けの体験型広告「スマートエクスペリエンス・アド」を開発した。この広告は、映像や動画、タッチパネルを使って、五感に訴えかけるリッチなコンテンツを提供するほか、GPSなどを利用して、地図やクーポンを用いた店舗へのスムースな誘導を行う。

 また、広告の「保存」と「拡散」という新たな機能も提供。バナー広告から上シームレスにつながるランディングページを用意し、そのページにブックマーク・保存をすることで、「もう一度みる」「あとで続きを見る」といった、1回の広告接触にとどまらない「広告を保存する」というアクションを生むことができる。また、ツイッターやmixi、フェイスブックなどで提供している機能を広告表現内に用いることで、生活者から周辺の生活者へ情報を拡散させることもできる。

 「スマートエクスペリエンス・アド」は3月から、グーグルが日本で運営するモバイル広告ネットワーク「AdMob」上で順次サービスを開始する。

【関連記事】
電通「サトナオ・オープン・ラボ」、ソーシャルメディアに対応した消費行動モデル「SIPS」発表
ユニクロとフェイスブック、“愛されメディア”の作り方など「WOMマーケティングサミット2011」
ツイッターで「フリスク」とつぶやくと、リムジンでの“さわやかすぎる通勤”をプレゼント

この記事は参考になりましたか?

  • Facebook
  • X
  • Pocket
  • note
関連リンク
MarkeZineニュース連載記事一覧

もっと読む

この記事の著者

MarkeZine編集部(マーケジンヘンシュウブ)

デジタルを中心とした広告/マーケティングの最新動向を発信する専門メディアの編集部です。

※プロフィールは、執筆時点、または直近の記事の寄稿時点での内容です

この記事は参考になりましたか?

この記事をシェア

MarkeZine(マーケジン)
2011/03/07 13:43 https://markezine.jp/article/detail/13481

Special Contents

PR

Job Board

PR

おすすめ


イベント

新規会員登録無料のご案内

  • ・全ての過去記事が閲覧できます
  • ・会員限定メルマガを受信できます

メールバックナンバー

アクセスランキング

アクセスランキング