MarkeZine(マーケジン)

MarkeZine(マーケジン)

記事種別

ECサイトの9割が「ツイッター」導入、2位「Facebookいいね」3位「mixiチェック」【ソーシャルプラグイン導入調査】

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • プッシュ通知を受け取る
2011/08/22 12:15

 サポタントは10日、ECサイト100件が導入しているソーシャルプラグインの状況を発表した。

 サポタントは、ECサイト100件を対象に8月にソーシャルプラグインの導入状況を調査した。ソーシャルプラグインを導入しているサイトは52%で過半数のECサイトが、なんらかのソーシャルプラグインを導入している。

 導入しているソーシャルプラグイン名は以下のとおり。もっとも多いのは「ツイッター」で9割近くのサイトが導入している。以下、2位はFacebook」の「いいね」、3位が「mixiチェック」となった。また、導入しているプラグインの数は、「1個」が33%、「3個以上」が31%となっている。

導入しているソーシャルプラグイン名 (複数選択有)
「Twitter」 87%
「Facebook いいね」 54%
「mixi チェック」 42%
「GREE」 13%
「Google+1」 12%
「はてな」 12%
「mixi イイネ」 10%
「Facebook 送る」 8%

【関連記事】
ニッセン、YouTubeに通販サイトと連動した公式チャンネル
国内フェイスブックユーザー数は385万人、mixiの16%
企業のソーシャルメディア担当者の悩み、「人材不足」「ネタがない」
グーグル、SNS「Google+」の試験サービスをスタート
サイトを見るきっかけ、10代・20代では「mixiチェック」「つぶやき内のURL」

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • プッシュ通知を受け取る

関連リンク

バックナンバー

連載:MarkeZineニュース

もっと読む

この記事もオススメ


過去の人気記事ランキング

All contents copyright © 2006-2016 Shoeisha Co., Ltd. All rights reserved. ver.1.5