サポタントは、ECサイト100件を対象に8月にソーシャルプラグインの導入状況を調査した。ソーシャルプラグインを導入しているサイトは52%で過半数のECサイトが、なんらかのソーシャルプラグインを導入している。
導入しているソーシャルプラグイン名は以下のとおり。もっとも多いのは「ツイッター」で9割近くのサイトが導入している。以下、2位はFacebook」の「いいね」、3位が「mixiチェック」となった。また、導入しているプラグインの数は、「1個」が33%、「3個以上」が31%となっている。
導入しているソーシャルプラグイン名 (複数選択有)
「Twitter」 87%
「Facebook いいね」 54%
「mixi チェック」 42%
「GREE」 13%
「Google+1」 12%
「はてな」 12%
「mixi イイネ」 10%
「Facebook 送る」 8%
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