SHOEISHA iD

※旧SEメンバーシップ会員の方は、同じ登録情報(メールアドレス&パスワード)でログインいただけます

おすすめのイベント

おすすめの講座

おすすめのウェビナー

マーケティングは“経営ごと” に。業界キーパーソンへの独自取材、注目テーマやトレンドを解説する特集など、オリジナルの最新マーケティング情報を毎月お届け。

『MarkeZine』(雑誌)

第106号(2024年10月号)
特集「令和時代のシニアマーケティング」

MarkeZineプレミアム for チーム/チーム プラス 加入の方は、誌面がウェブでも読めます

MarkeZineニュース

ツイッター社、日本でも「プロモ商品」を表示

 米ツイッター社が昨年4月から米国で導入を開始している「プロモ商品」が、日本でも3日から表示されるようになった。プロモ商品とは、「promoted」のマークがついた、トレンドやアカウント、ツイートのことで、広告主が指定したツイッターの通常のコンテンツに対して「プロモ(PR)」と明記する。

 ツイッター社は今後、すべての「プロモ商品」について、ユーザーの反響を測定し、反響のないものについては、ユーザーの利益を重視し、表示を停止するとしている。

【関連記事】
ツイッターのフォロワーどうしで無料通話できるiPhoneアプリ「OnSay」
ECサイトの9割が「ツイッター」導入、2位「Facebookいいね」
ツイッター、タイムライン上で「プロモツイート」提供開始
ニフティ、コムニコ子会社化でソーシャルメディア事業を強化
フェイスブック国内利用者数1000万人突破

この記事は参考になりましたか?

  • Facebook
  • X
  • Pocket
  • note
関連リンク
MarkeZineニュース連載記事一覧

もっと読む

この記事の著者

MarkeZine編集部(マーケジンヘンシュウブ)

デジタルを中心とした広告/マーケティングの最新動向を発信する専門メディアの編集部です。

※プロフィールは、執筆時点、または直近の記事の寄稿時点での内容です

この記事は参考になりましたか?

この記事をシェア

MarkeZine(マーケジン)
2011/10/06 11:45 https://markezine.jp/article/detail/14502

Special Contents

PR

Job Board

PR

おすすめ


イベント

新規会員登録無料のご案内

  • ・全ての過去記事が閲覧できます
  • ・会員限定メルマガを受信できます

メールバックナンバー

アクセスランキング

アクセスランキング