SHOEISHA iD

※旧SEメンバーシップ会員の方は、同じ登録情報(メールアドレス&パスワード)でログインいただけます

おすすめのイベント

おすすめの講座

おすすめのウェビナー

マーケティングは“経営ごと” に。業界キーパーソンへの独自取材、注目テーマやトレンドを解説する特集など、オリジナルの最新マーケティング情報を毎月お届け。

『MarkeZine』(雑誌)

第99号(2024年3月号)
特集「人と組織を強くするマーケターのリスキリング」

MarkeZineプレミアム for チーム/チーム プラス 加入の方は、誌面がウェブでも読めます

MarkeZineニュース

ツイッターの「トレンド」機能、新たに6都市に対応

 ツイッターでどんな話題が盛り上がっているのかが簡単にわかる「トレンド」機能では、これまで「日本全体」または「東京のみ」の2つの地域を対象としたトレンドを提供していたが、新たに「札幌」「仙台」「名古屋」「大阪」「京都」「福岡」が加わった。

 日本でこの機能を開始した昨年4月の時点では、東京以外の都市ではトレンドを生成するだけの十分がツイートが得られなかった。しかし、ツイート数の増加、集計方法の改良などによってエリアを拡大。今後も対象都市を増やしていくとしている。

【関連記事】
西友、値下げしてほしい商品をツイッターでリクエストする「サゲリク」
 鹿児島県、ツイッターでつぶやくと美味しい特産品プレゼント
「全日本小学校ホームページ大賞」は、ツイッターも使った「土堂小学校」
フェイスブックがIPO申請、50億ドル調達へ
旅行系キーワード、「女性の一人旅」「妊婦旅行」「子連れ旅行」が大幅アップ

この記事は参考になりましたか?

  • Facebook
  • Twitter
  • Pocket
  • note
関連リンク
MarkeZineニュース連載記事一覧

もっと読む

この記事の著者

MarkeZine編集部(マーケジンヘンシュウブ)

デジタルを中心とした広告/マーケティングの最新動向を発信する専門メディアの編集部です。

※プロフィールは、執筆時点、または直近の記事の寄稿時点での内容です

この記事は参考になりましたか?

この記事をシェア

MarkeZine(マーケジン)
2012/02/02 14:10 https://markezine.jp/article/detail/15125

Special Contents

PR

Job Board

PR

おすすめ


イベント

新規会員登録無料のご案内

  • ・全ての過去記事が閲覧できます
  • ・会員限定メルマガを受信できます

メールバックナンバー

アクセスランキング

アクセスランキング