SHOEISHA iD

※旧SEメンバーシップ会員の方は、同じ登録情報(メールアドレス&パスワード)でログインいただけます

おすすめのイベント

おすすめの講座

おすすめのウェビナー

マーケティングは“経営ごと” に。業界キーパーソンへの独自取材、注目テーマやトレンドを解説する特集など、オリジナルの最新マーケティング情報を毎月お届け。

『MarkeZine』(雑誌)

第106号(2024年10月号)
特集「令和時代のシニアマーケティング」

MarkeZineプレミアム for チーム/チーム プラス 加入の方は、誌面がウェブでも読めます

MarkeZineニュース

電通、デジタル領域などへの対応で組織改編を発表

 電通は、デジタル領域やマーケティング・インテリジェンス領域などの専門性向上などを目的に4月1日付で組織改編を実施する。全社を「直轄」「コーポレート部門」「海外事業部門」「国内事業部門」に区分。組織の単位は従来どおり「局」を中心とする。

 東京の営業局を再編して15局体制とするほか、ストラテジック・プランニング局の一部と第1~5クリエーティブ局を統合し、第1~5CRプランニング局に再編。ラジオ局とテレビ&エンタテインメント局を統合し、ラジオテレビ&エンタテインメント局に改称。また、電通総研は、社内横断組織となる。

【関連記事】
「電通デジタル・ホールディングス」設立
電通、オプトら3社の株式を電通デジタル・ホールディングスに移管
電通がcciの株式を公開買付け、デジタル事業領域の体制再編へ
ドワンゴ、研究開発本部を廃止する組織変更
博報堂、「博報堂コンサルティング」を設立

この記事は参考になりましたか?

  • Facebook
  • X
  • Pocket
  • note
関連リンク
MarkeZineニュース連載記事一覧

もっと読む

この記事の著者

MarkeZine編集部(マーケジンヘンシュウブ)

デジタルを中心とした広告/マーケティングの最新動向を発信する専門メディアの編集部です。

※プロフィールは、執筆時点、または直近の記事の寄稿時点での内容です

この記事は参考になりましたか?

この記事をシェア

MarkeZine(マーケジン)
2012/03/12 11:30 https://markezine.jp/article/detail/15350

Special Contents

PR

Job Board

PR

おすすめ


イベント

新規会員登録無料のご案内

  • ・全ての過去記事が閲覧できます
  • ・会員限定メルマガを受信できます

メールバックナンバー

アクセスランキング

アクセスランキング