SHOEISHA iD

※旧SEメンバーシップ会員の方は、同じ登録情報(メールアドレス&パスワード)でログインいただけます

おすすめのイベント

おすすめの講座

おすすめのウェビナー

マーケティングは“経営ごと” に。業界キーパーソンへの独自取材、注目テーマやトレンドを解説する特集など、オリジナルの最新マーケティング情報を毎月お届け。

『MarkeZine』(雑誌)

第106号(2024年10月号)
特集「令和時代のシニアマーケティング」

MarkeZineプレミアム for チーム/チーム プラス 加入の方は、誌面がウェブでも読めます

MarkeZineニュース

電通、来年1月に「電通デジタル・ホールディングス」設立

 電通は、2008年に「デジタルビジネス戦略会議」「デジタルビジネス推進室」を設置し、今年はサイバー・コミュニケーションズ(cci)を完全子会社化するなど、デジタル領域の基盤強化をはかってきた。今回、2010年1月1日に新設する「デジタル・ビジネス局」では、キャンペーンプロデュース、メディア、制作、マーケティングなどの機能やリソースを集約してソリューションを提供する。

 同時に、cciをはじめとした電通グループおよびデジタル関連グループ会社群を統括する「電通デジタル・ホールディングス」を設立。デジタル・ビジネス局と連携しながら、ひとつのデジタル・エージェンシーとして機能する体制を構築する。電通デジタル・ホールディングスは、2010年1月5日に設立。代表取締役CEOは杉本晶氏(現・電通執行役員)が、取締役COOは遠谷信幸氏(現・電通インタラクティブ・メディア局長)がそれぞれ兼任する。

【関連記事】
電通、業績予想を上方修正
電通とインテージ、基幹データを統合してソリューションを共同開発
電通が中期経営計画発表、人材育成・コスト削減も
電通は“テレビっ子”体質をどう変革するのか?―岐路に立つ広告界の巨人

この記事は参考になりましたか?

  • Facebook
  • X
  • Pocket
  • note
関連リンク
MarkeZineニュース連載記事一覧

もっと読む

この記事の著者

MarkeZine編集部(マーケジンヘンシュウブ)

デジタルを中心とした広告/マーケティングの最新動向を発信する専門メディアの編集部です。

※プロフィールは、執筆時点、または直近の記事の寄稿時点での内容です

この記事は参考になりましたか?

この記事をシェア

MarkeZine(マーケジン)
2010/01/29 11:14 https://markezine.jp/article/detail/8809

Special Contents

PR

Job Board

PR

おすすめ


イベント

新規会員登録無料のご案内

  • ・全ての過去記事が閲覧できます
  • ・会員限定メルマガを受信できます

メールバックナンバー

アクセスランキング

アクセスランキング