SHOEISHA iD

※旧SEメンバーシップ会員の方は、同じ登録情報(メールアドレス&パスワード)でログインいただけます

おすすめのイベント

おすすめの講座

おすすめのウェビナー

マーケティングは“経営ごと” に。業界キーパーソンへの独自取材、注目テーマやトレンドを解説する特集など、オリジナルの最新マーケティング情報を毎月お届け。

『MarkeZine』(雑誌)

第106号(2024年10月号)
特集「令和時代のシニアマーケティング」

MarkeZineプレミアム for チーム/チーム プラス 加入の方は、誌面がウェブでも読めます

MarkeZineニュース

第1回「東京スマートフォンAPPアワード」受賞者決定!!
最優秀賞賞金200万円はエキサイトへ

 コンテンツプロバイダー事業者を中心とした業界団体である一般社団法人モバイル・コンテンツ・フォーラム(MCF)は、第1回「東京スマートフォンAPPアワード」を開催。日本を代表する企業から課題を出してもらい、それに沿ったアプリを開発して応募するというユニークな募集方法や、最優秀賞1点には200万円、優秀賞2点にはそれぞれ50万円という、業界としては破格の賞金を用意することで各界から注目を集めた。

 その表彰式が3月26日に有楽町・ニッポン放送イマジンスタジオで開催され、最優秀賞をはじめ各部門14の受賞者が発表された。

 賞金200万円の最優秀賞は、東京スカイツリーの課題に応募した作品「LIGHT UP TOKYO」を制作したエキサイト(株)が受賞。木暮祐一審査委員長からトロフィー、寺山隆一実行委員長から200万円がエキサイト(株)の小島靖彦氏に授与された。

 受賞した「LIGHT UP TOKYO」は夜空に輝くスカイツリーのライトアップをデザインして楽しむアプリで、完成したデザインは風景と重ね合わせることができ、浅草・十間橋からと隅田川岸からの幻想的な夜景が楽しめるというもの。そのほか、各部門の受賞者も発表され、優秀賞2組はそれぞれ賞金50万円を手にした。

【関連記事】
スマホからの流入は最大でサイト全体の7~8%
JR東日本、スマホ向けに駅・おみやげ情報発信
女性向けニュースサイト「Peachy」アプリ、10万ダウンロード達成
自宅・実家・勤務先の防災速報をプッシュする「防災速報アプリ」
スマートフォンが20代で急速に浸透、進むデバイスシフト

この記事は参考になりましたか?

  • Facebook
  • X
  • Pocket
  • note
関連リンク
MarkeZineニュース連載記事一覧

もっと読む

この記事の著者

MarkeZine編集部(マーケジンヘンシュウブ)

デジタルを中心とした広告/マーケティングの最新動向を発信する専門メディアの編集部です。

※プロフィールは、執筆時点、または直近の記事の寄稿時点での内容です

この記事は参考になりましたか?

この記事をシェア

MarkeZine(マーケジン)
2012/03/26 19:55 https://markezine.jp/article/detail/15417

Special Contents

PR

Job Board

PR

おすすめ


イベント

新規会員登録無料のご案内

  • ・全ての過去記事が閲覧できます
  • ・会員限定メルマガを受信できます

メールバックナンバー

アクセスランキング

アクセスランキング