SHOEISHA iD

※旧SEメンバーシップ会員の方は、同じ登録情報(メールアドレス&パスワード)でログインいただけます

おすすめのイベント

おすすめの講座

おすすめのウェビナー

マーケティングは“経営ごと” に。業界キーパーソンへの独自取材、注目テーマやトレンドを解説する特集など、オリジナルの最新マーケティング情報を毎月お届け。

『MarkeZine』(雑誌)

第106号(2024年10月号)
特集「令和時代のシニアマーケティング」

MarkeZineプレミアム for チーム/チーム プラス 加入の方は、誌面がウェブでも読めます

MarkeZineニュース

ドコモ、タワーレコードを子会社化

 NTTドコモは、タワーレコードと2005年に資本提携し、協業を推進してきたが、今回タワーレコードを子会社化することで、スマートフォンやタブレット端末等の普及拡大により成長が見込まれる「コマース事業」の強化を図る。

 ドコモは、タワーレコードの株式を既存株主から譲受し、取得後のドコモの出資比率は50.3%(株式取得前出資比率 :42.1%)となる。

 タワーレコードは、全国89店舗の店舗網によるCD/DVDの販売力がある。両社は、スマートフォンなどのモバイルとのシナジーを図るとともに、付加価値の高いサービスの検討を行う。

【関連記事】
ドコモ、食品販売事業へ向けて「らでぃっしゅぼーや」株式を公開買付け
「音楽を楽しむために利用したサービス」1位は前年に続いて「YouTube」
ドコモとオムロンヘルスケア、健康・医療ビジネスで新会社
セブン&アイがタワーレコードに出資、CD・DVDを店舗で販売
ローソン、店頭端末でHMVのCD・DVDを販売

この記事は参考になりましたか?

  • Facebook
  • X
  • Pocket
  • note
関連リンク
MarkeZineニュース連載記事一覧

もっと読む

この記事の著者

MarkeZine編集部(マーケジンヘンシュウブ)

デジタルを中心とした広告/マーケティングの最新動向を発信する専門メディアの編集部です。

※プロフィールは、執筆時点、または直近の記事の寄稿時点での内容です

この記事は参考になりましたか?

この記事をシェア

MarkeZine(マーケジン)
2012/06/12 09:10 https://markezine.jp/article/detail/15830

Special Contents

PR

Job Board

PR

おすすめ


イベント

新規会員登録無料のご案内

  • ・全ての過去記事が閲覧できます
  • ・会員限定メルマガを受信できます

メールバックナンバー

アクセスランキング

アクセスランキング