SHOEISHA iD

※旧SEメンバーシップ会員の方は、同じ登録情報(メールアドレス&パスワード)でログインいただけます

おすすめのイベント

おすすめの講座

おすすめのウェビナー

マーケティングは“経営ごと” に。業界キーパーソンへの独自取材、注目テーマやトレンドを解説する特集など、オリジナルの最新マーケティング情報を毎月お届け。

『MarkeZine』(雑誌)

第106号(2024年10月号)
特集「令和時代のシニアマーケティング」

MarkeZineプレミアム for チーム/チーム プラス 加入の方は、誌面がウェブでも読めます

MarkeZineニュース

NHN Japan、「LINE」事業で韓国スマホゲーム開発会社GAMEVILと提携

 韓国最大のスマートフォンゲーム開発会社GAMEVILは、シリーズ累計3000万ダウンロードを突破した「ベースボールスーパースターズ」、アクションRPG「ゼノニア」、アクションゲーム「カートゥーンウォーズ」など、韓国および北米・ヨーロッパ・アジア市場向けに、総計100タイトル以上のスマートフォンゲームを展開。2011年12月には日本現地法人を設立している。

 GAMEVILは、国内2500万人・世界4500万人の利用者を保有するLINEと連携し、本格的な日本市場への進出、および台湾・香港・タイ等、東アジアを中心とした海外市場に対してスマートフォンゲームの提供を行う。

 NHN Japanは、GAMEVILの保有するゲームタイトルをLINE向けに提供することを通じ、7月3日に発表したLINEの新プラットフォーム「LINE Channel」におけるゲームコンテンツの拡充を図る。

【関連記事】
LINEとauスマートパスがサービス連携
NHN、無料通話・メールアプリ「LINE」をプラットフォーム化
LINEユーザーのアクティブ率77.4% 【LINE・Instagram・Pinterestの利用動向】
SCE、クラウドゲームのGaikaiを買収
ソーシャルゲームのZyngaの株価下落、Facebookゲーム市場に陰り?

この記事は参考になりましたか?

  • Facebook
  • X
  • Pocket
  • note
関連リンク
MarkeZineニュース連載記事一覧

もっと読む

この記事の著者

MarkeZine編集部(マーケジンヘンシュウブ)

デジタルを中心とした広告/マーケティングの最新動向を発信する専門メディアの編集部です。

※プロフィールは、執筆時点、または直近の記事の寄稿時点での内容です

この記事は参考になりましたか?

この記事をシェア

MarkeZine(マーケジン)
2012/09/11 16:24 https://markezine.jp/article/detail/16005

Special Contents

PR

Job Board

PR

おすすめ


イベント

新規会員登録無料のご案内

  • ・全ての過去記事が閲覧できます
  • ・会員限定メルマガを受信できます

メールバックナンバー

アクセスランキング

アクセスランキング