SHOEISHA iD

※旧SEメンバーシップ会員の方は、同じ登録情報(メールアドレス&パスワード)でログインいただけます

おすすめのイベント

おすすめの講座

おすすめのウェビナー

マーケティングは“経営ごと” に。業界キーパーソンへの独自取材、注目テーマやトレンドを解説する特集など、オリジナルの最新マーケティング情報を毎月お届け。

『MarkeZine』(雑誌)

第106号(2024年10月号)
特集「令和時代のシニアマーケティング」

MarkeZineプレミアム for チーム/チーム プラス 加入の方は、誌面がウェブでも読めます

MarkeZineニュース

佐賀県、Salesforceのソーシャルエンタープライズプラットフォームで海外プロモーション支援システムを構築

 佐賀県は、東アジアをターゲットとして経済的・人的交流を促進する取り組みを強化しており、昨年10月には中国の瀋陽と香港に現地事務所を設置。県産品の海外販路開拓・拡大や、県内企業の海外事業展開の支援、外国人観光客の誘致などを進めている。こうしたプロモーション活動を効率的に進める基盤として、佐賀県は、セールスフォース・ドットコムのソーシャルエンタープライズプラットフォーム「Force.com」を採用した。

 このプロモーション支援システムによって、海外拠点での活動情報や顧客情報などが集約され、佐賀県の本庁と共有される。また、システムと連係した社内向けソーシャルネットワーク「Salesforce Chatter」により、本庁職員と海外拠点の職員の間でリアルタイムなコラボレーションが可能になるほか、iPadなどのモバイル端末を活用してシステムに集約された顧客・製品情報へのアクセスが可能になる。

【関連記事】
福島県公式Facebookページ「ふくしまから はじめよう。」が1万「いいね」突破
鹿児島県、ツイッターでつぶやくと美味しい特産品プレゼント
高知県、ソーシャルゲーム「小悪魔の条件」をリリース
“うどん県”副知事に年賀状を送ると香川の特産品プレゼント
セールスフォース、人材管理のリップル社を買収

この記事は参考になりましたか?

  • Facebook
  • X
  • Pocket
  • note
関連リンク
MarkeZineニュース連載記事一覧

もっと読む

この記事の著者

MarkeZine編集部(マーケジンヘンシュウブ)

デジタルを中心とした広告/マーケティングの最新動向を発信する専門メディアの編集部です。

※プロフィールは、執筆時点、または直近の記事の寄稿時点での内容です

この記事は参考になりましたか?

この記事をシェア

MarkeZine(マーケジン)
2012/07/10 11:30 https://markezine.jp/article/detail/16039

Special Contents

PR

Job Board

PR

おすすめ


イベント

新規会員登録無料のご案内

  • ・全ての過去記事が閲覧できます
  • ・会員限定メルマガを受信できます

メールバックナンバー

アクセスランキング

アクセスランキング