ブレインパッドは、統合レコメンデーションエンジン「Rtoaster」とデジタル・アドバタイジング・コンソーシアムが提供する、広告配信プラットフォーム「i-Effect」との連携を開始した。これによって、「Rtoaster」をベースにした一人ひとりの顧客の趣味や嗜好に応じた広告クリエイティブの自動生成と広告配信を行う「パーソナライズド・レコメンデーション広告」を提供する。
「パーソナライズド・レコメンデーション広告」では、グループに対してではなく、一人ひとりの顧客に最適な商品やサービスを分析・推奨する。商品だけではなく、ユーザー間の類似性や関係性からも最適な商品およびサービスを分析・推奨することができるほか、類似性や関係性の重み付けの最適化から最適な商品・サービスを推奨する。
【関連記事】
・ALBERT、韓国市場に本格進出、レコメンドエンジン「Logreco」をASP提供
・ブレインパッド、メールに顧客に合わせたコンテンツを挿入するレコメンドメール
・Facebook/Twitterのプラグインボタンによる「共感」「評価」をレコメンドに反映する機能
・ハイスコア、成果報酬型クチコミマーケティングサービス「LIKE!レコメンダー」
・ホットリンク、Facebookページ上で商品やサービスを 自動推薦するレコメンドサービス