SHOEISHA iD

※旧SEメンバーシップ会員の方は、同じ登録情報(メールアドレス&パスワード)でログインいただけます

おすすめのイベント

おすすめの講座

おすすめのウェビナー

マーケティングは“経営ごと” に。業界キーパーソンへの独自取材、注目テーマやトレンドを解説する特集など、オリジナルの最新マーケティング情報を毎月お届け。

『MarkeZine』(雑誌)

第106号(2024年10月号)
特集「令和時代のシニアマーケティング」

MarkeZineプレミアム for チーム/チーム プラス 加入の方は、誌面がウェブでも読めます

MarkeZineニュース

IMJ、スマホをリモコンにしてテレビを楽しむ「TV FRISK Platform」

 「TV FRISK Platform」は、FRISKサイズの専用端末「TV FRISK」によって、自宅のブロードバンド回線によるWi-Fi環境とHDMI端子のあるテレビをスマートテレビとして利用可能にするサービス。利用者はスマートフォンやタブレットをリモコンとして利用することで、映像やゲームなど、多彩なコンテンツをテレビの大画面で楽しむことができる。

アプリケーションの操作例 (TSUTAYA TVのケース)
アプリケーションの操作例 (TSUTAYA TVのケース)

 このサービスの導入第一弾として、ソフトバンクモバイルは「SoftBank SmartTV」(スマテレ)を12月上旬以降に提供する。また、IMJはTSUTAYA.comと共同でサービスを展開。映画やドラマなど約3万9000タイトルに及ぶ映像コンテンツとサービスが利用可能になる。

【関連記事】
ニコニコ動画、テレビで視聴可能に
フジテレビ、YouTubeに「女子フジ」新チャンネル開設
大学生の最新科学の情報源は「テレビ」
グリー、ソーシャルテレビアプリ「GREE TV」をVOYAGE GROUPと共同開発
コカコーラ、テレビCMの音を感知してゲームが始まるスマホアプリをリリース

この記事は参考になりましたか?

  • Facebook
  • X
  • Pocket
  • note
関連リンク
MarkeZineニュース連載記事一覧

もっと読む

この記事の著者

MarkeZine編集部(マーケジンヘンシュウブ)

デジタルを中心とした広告/マーケティングの最新動向を発信する専門メディアの編集部です。

※プロフィールは、執筆時点、または直近の記事の寄稿時点での内容です

この記事は参考になりましたか?

この記事をシェア

MarkeZine(マーケジン)
2012/10/10 12:08 https://markezine.jp/article/detail/16542

Special Contents

PR

Job Board

PR

おすすめ


イベント

新規会員登録無料のご案内

  • ・全ての過去記事が閲覧できます
  • ・会員限定メルマガを受信できます

メールバックナンバー

アクセスランキング

アクセスランキング