SHOEISHA iD

※旧SEメンバーシップ会員の方は、同じ登録情報(メールアドレス&パスワード)でログインいただけます

おすすめのイベント

おすすめの講座

おすすめのウェビナー

マーケティングは“経営ごと” に。業界キーパーソンへの独自取材、注目テーマやトレンドを解説する特集など、オリジナルの最新マーケティング情報を毎月お届け。

『MarkeZine』(雑誌)

第106号(2024年10月号)
特集「令和時代のシニアマーケティング」

MarkeZineプレミアム for チーム/チーム プラス 加入の方は、誌面がウェブでも読めます

MarkeZineニュース

グリー子会社、トレーディングカードゲーム事業に参入

 グリーエンターテインメントプロダクツは、新たにトレーディングカードゲーム(以下「TCG」)を開発し、TCG事業へ初参入することを決定した。6月発売のTCG「ジーククローネ」は複数の人気作品が同一のゲームルール上で競い合うことができるゲームシステムを採用。シリーズとしての第1弾発売タイトルは、SNS「GREE」で提供している「聖戦ケルベロス」。

 ジーククローネ スターターデッキ「聖戦ケルベロス 紅蓮の戦乙女ぐれんのワルキューレ」「聖戦ケルベロス 翠明の天使」(6月27日発売)はいずれも1300円。ジーククローネ ブースターパック「聖戦ケルベロス 創世の神判」(7月25日発売)は315円。4月下旬からは、無料体験版の配布も予定しており、イベント出展、大会の開催などの準備も進めている。

【関連記事】
ソーシャルゲーム「無料アプリでアイテム課金型」ユーザーが8割
スマホ移行後に「ゲームアプリで遊ぶ時間が増えた」ユーザーは約7割
GyaOとグリー、アニメコンテンツ投資ファンド設立
楽天市場、LINE公式アカウントを開設、100円のクーポンを25万名にプレゼント
LINE GAME、約7か月で累計ダウンロード数が世界1億件突破

この記事は参考になりましたか?

  • Facebook
  • X
  • Pocket
  • note
関連リンク
MarkeZineニュース連載記事一覧

もっと読む

この記事の著者

MarkeZine編集部(マーケジンヘンシュウブ)

デジタルを中心とした広告/マーケティングの最新動向を発信する専門メディアの編集部です。

※プロフィールは、執筆時点、または直近の記事の寄稿時点での内容です

この記事は参考になりましたか?

この記事をシェア

MarkeZine(マーケジン)
2013/03/21 13:00 https://markezine.jp/article/detail/17465

Special Contents

PR

Job Board

PR

おすすめ


イベント

新規会員登録無料のご案内

  • ・全ての過去記事が閲覧できます
  • ・会員限定メルマガを受信できます

メールバックナンバー

アクセスランキング

アクセスランキング