SHOEISHA iD

※旧SEメンバーシップ会員の方は、同じ登録情報(メールアドレス&パスワード)でログインいただけます

おすすめのイベント

おすすめの講座

おすすめのウェビナー

マーケティングは“経営ごと” に。業界キーパーソンへの独自取材、注目テーマやトレンドを解説する特集など、オリジナルの最新マーケティング情報を毎月お届け。

『MarkeZine』(雑誌)

第106号(2024年10月号)
特集「令和時代のシニアマーケティング」

MarkeZineプレミアム for チーム/チーム プラス 加入の方は、誌面がウェブでも読めます

MarkeZineニュース

ユーザーへのインセンティブ提供とは違う選択肢を与えるリワード広告「GREE Ads Non-incentive」を提供

 「GREE Ads Non-incentive」は従来のリワード広告と異なり、アプリケーションデベロッパーなどの広告主は、自社のアプリケーションをインストールしたユーザーに、仮想通貨などのインセンティブを提供せずに、SNS「GREE」や提携する有力メディアに成果報酬型での広告出稿が可能となる。

 この広告商品は、169の国と地域へサービスを展開する「GREE」をはじめ、提携する有力メディアに成果報酬型で広告出稿ができる「GREE Ads Reward」の配信システムを利用している。

 「GREE Ads Non-incentive」を活用することで、広告主は自社のアプリケーションに関心を持ち、継続的に利用する見込みの高いユーザーを、成果報酬にて獲得することが可能となる。メディアに対しては、効果的な掲載方法のコンサルティングや、グリー独自の広告主を紹介することで、マネタイズの最大化を支援する。

【関連記事】
サイバーエージェントら、「リアル・リワード広告」共同開発
アドウェイズ、動画共有サービス「niconico」でリワード広告を独占提供
アプリを保有していない企業向けスマートフォンリワード広告 「Webクリップリワード」
スタジオジブリ、auで初のスマホ向け公式サービス「ジブリの森」
10代・20代のスマホ保有率は2年後に6割に、50代ではガラケー保有率が55.9%

この記事は参考になりましたか?

  • Facebook
  • X
  • Pocket
  • note
関連リンク
MarkeZineニュース連載記事一覧

もっと読む

この記事の著者

MarkeZine編集部(マーケジンヘンシュウブ)

デジタルを中心とした広告/マーケティングの最新動向を発信する専門メディアの編集部です。

※プロフィールは、執筆時点、または直近の記事の寄稿時点での内容です

この記事は参考になりましたか?

この記事をシェア

MarkeZine(マーケジン)
2013/05/09 17:40 https://markezine.jp/article/detail/17729

Special Contents

PR

Job Board

PR

おすすめ


イベント

新規会員登録無料のご案内

  • ・全ての過去記事が閲覧できます
  • ・会員限定メルマガを受信できます

メールバックナンバー

アクセスランキング

アクセスランキング