フリークアウトとイーグルアイは、5月14日、温度、降水確率情報に基づき、特定の気候条件の場合のみ広告枠の買付を行う「Weather Bidder」を共同開発し、提供を開始した。
「Weather Bidder」は、フリークアウトが提供するDSP「フリークアウト」上で利用できるアプリケーション。特定の気候条件となった地域や時間帯のみで広告枠買付、および広告配信を自動的に行うことができる。「フリークアウト」に標準搭載されているAPIを含むアプリ開発基盤を活用し、イーグルアイと共同開発したもの。
・雨が降っている地域のみ、宅配ピザのリターゲティング広告を配信
・真夏日のみ、都内でエアコンの広告をノンターゲティング配信
・気温が5度を下回っている時間帯のみ、日本国内全域で「寒い日用」の広告原稿に変更
利用イメージとして、上記のような広告配信を自動的に実行できるようになる。
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