米国では、ディスプレイ広告全体の約20%を動画広告が占めており、前年比29%と急成長。日本でも、タブレットやスマートフォンの普及により、動画コンテンツの視聴者数、視聴者ひとりあたりの平均視聴分数が伸張するなど、動画広告市場の拡大が見込まれている。
こうした市場動向を踏まえて、トランスコスモスは、外部の専門企業との連携を強化。「動画クリエイティブの制作」については、インターネット広告クリエイティブの企画制作を行うクリエイターズマッチ、トランスコスモスの関係会社で、映像制作のクロスコとフォーマットメニューの開発を行う。制作した動画広告のターゲティング・配信については、プレミア枠への動画広告配信を行うチューブモーグルと業務提携。インターネット広告のノウハウをもつトランスコスモスが運用を担当することで、高精度なオーディエンスターゲティングを実現する。
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