SHOEISHA iD

※旧SEメンバーシップ会員の方は、同じ登録情報(メールアドレス&パスワード)でログインいただけます

おすすめのイベント

おすすめの講座

おすすめのウェビナー

マーケティングは“経営ごと” に。業界キーパーソンへの独自取材、注目テーマやトレンドを解説する特集など、オリジナルの最新マーケティング情報を毎月お届け。

『MarkeZine』(雑誌)

第106号(2024年10月号)
特集「令和時代のシニアマーケティング」

MarkeZineプレミアム for チーム/チーム プラス 加入の方は、誌面がウェブでも読めます

MarkeZineニュース

LINE事業売上額は97.7億円(2013年4-6月期)~ゲーム課金は約5割、スタンプは約3割を占める

 LINEは、本日8月8日、2013年4-6月期の業績を開示した。2013年4-6月期(2Q)のLINEの売上額は、LINEおよび広告事業が好調なこともあり、128億円(前年同期比約348.9%増、前四半期比約45.3%増)となった。(※LINE PLUS・LINE Business Partners・データホテル連結業績)

 また、基軸事業であるLINE事業の売上額は97.7億円(前四半期比約66.9%増)となり、全体売上額の約76%を占める。売上には、ゲーム課金(売上構成比:約53%)、スタンプ課金(同:約27%)、公式アカウント・スポンサードスタンプ等が含まれる。

【関連記事】
企業のソーシャル活用に手ごたえ、LINEはEC連動、BtoB企業も強化の意向
「LINE PLAY」世界1,000万ユーザー突破~世界最大級のアバターコミュニティへ
「LINE」が世界2億ユーザー突破、人気は南米若年層へ
LINE、福岡に新社屋を建設
ツイッターで「LINEするね」、ツイッター話題度ワードランキングで光る「LINE」の強さ

この記事は参考になりましたか?

  • Facebook
  • X
  • Pocket
  • note
関連リンク
MarkeZineニュース連載記事一覧

もっと読む

この記事の著者

MarkeZine編集部(マーケジンヘンシュウブ)

デジタルを中心とした広告/マーケティングの最新動向を発信する専門メディアの編集部です。

※プロフィールは、執筆時点、または直近の記事の寄稿時点での内容です

この記事は参考になりましたか?

この記事をシェア

MarkeZine(マーケジン)
2013/08/08 09:45 https://markezine.jp/article/detail/18288

Special Contents

PR

Job Board

PR

おすすめ


イベント

新規会員登録無料のご案内

  • ・全ての過去記事が閲覧できます
  • ・会員限定メルマガを受信できます

メールバックナンバー

アクセスランキング

アクセスランキング