SHOEISHA iD

※旧SEメンバーシップ会員の方は、同じ登録情報(メールアドレス&パスワード)でログインいただけます

おすすめのイベント

おすすめの講座

おすすめのウェビナー

マーケティングは“経営ごと” に。業界キーパーソンへの独自取材、注目テーマやトレンドを解説する特集など、オリジナルの最新マーケティング情報を毎月お届け。

『MarkeZine』(雑誌)

第106号(2024年10月号)
特集「令和時代のシニアマーケティング」

MarkeZineプレミアム for チーム/チーム プラス 加入の方は、誌面がウェブでも読めます

MarkeZineニュース

「CocoPPa」、ミクシィマーケティング社のアプリ収益化プラットフォーム「Coudec」導入へ

 ユナイテッドは、同社が提供する「CocoPPa」に、ミクシィマーケティングのスマホアプリ収益化プラットフォーム「Coudec」を導入した。本取り組みにより、「CocoPPa」ユーザーのアクティブ率向上と広告収益の拡大を図る。

 「CocoPPa」は全世界で1,200万ダウンロードを突破しているスマートフォンきせかえコミュニティアプリ。ダウンロードのうち、42%を占めるアメリカを筆頭に、ヨーロッパや東南アジア等を中心として83%を海外が占め、全世界150か国以上で利用されている。

 一方、「Coudec」はスマホアプリを利用している最適なタイミング(ゲームクリアやコメントがついたなど)に、クーポンなどのユーザーにメリットのある広告を届けることで、高い広告効果に加えてアプリの継続率やアクティブ率向上を実現するプラットフォームである。

【関連記事】
バイドゥ、今秋よりユナイテッドと業務提携開始~中国での「CocoPPa」プロモーション支援へ
国境を越えて女の子に支持されるアプリ「CocoPPa」、コンテンツパートナー募集開始
スマホきせかえコミュニティアプリ「CocoPPa」、全世界累計1,000万ダウンロード突破
ヤフー、スマホアプリが簡単につくれる「Yahoo!アプリエンジン」提供開始
100万DL突破家計簿アプリ「ReceReco」、「マネーフォワード」「MoneyLook」とデータ連携へ

この記事は参考になりましたか?

  • Facebook
  • X
  • Pocket
  • note
関連リンク
MarkeZineニュース連載記事一覧

もっと読む

この記事の著者

MarkeZine編集部(マーケジンヘンシュウブ)

デジタルを中心とした広告/マーケティングの最新動向を発信する専門メディアの編集部です。

※プロフィールは、執筆時点、または直近の記事の寄稿時点での内容です

この記事は参考になりましたか?

この記事をシェア

MarkeZine(マーケジン)
2013/09/17 11:15 https://markezine.jp/article/detail/18477

Special Contents

PR

Job Board

PR

おすすめ


イベント

新規会員登録無料のご案内

  • ・全ての過去記事が閲覧できます
  • ・会員限定メルマガを受信できます

メールバックナンバー

アクセスランキング

アクセスランキング