ユナイテッドは、同社が提供する「CocoPPa」に、ミクシィマーケティングのスマホアプリ収益化プラットフォーム「Coudec」を導入した。本取り組みにより、「CocoPPa」ユーザーのアクティブ率向上と広告収益の拡大を図る。
「CocoPPa」は全世界で1,200万ダウンロードを突破しているスマートフォンきせかえコミュニティアプリ。ダウンロードのうち、42%を占めるアメリカを筆頭に、ヨーロッパや東南アジア等を中心として83%を海外が占め、全世界150か国以上で利用されている。
一方、「Coudec」はスマホアプリを利用している最適なタイミング(ゲームクリアやコメントがついたなど)に、クーポンなどのユーザーにメリットのある広告を届けることで、高い広告効果に加えてアプリの継続率やアクティブ率向上を実現するプラットフォームである。
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