資生堂は、宣伝制作部の活動を紹介するウェブサイト「こちら、銀座 資生堂 センデン部」内に、中村勇吾氏とコラボレーションした新コンテンツ「LIFE COLOR CLOCK」を10月15日に公開した。
「LIFE COLOR CLOCK」は、Facebook(アルバム単位で表示する写真を選ぶことが可能)やInstagramに投稿された写真を1分間に1枚表示し、その写真から1秒毎に抽出した色によって、自分だけの色時計をつくるデジタルコンテンツ。作成した色時計は自分のPCのスクリーンセーバーとしてインストールすることもできる。
「こちら、銀座 資生堂 センデン部」では、テレビや雑誌の広告、パッケージ、お店の空間デザインや、ウェブサイトまで、資生堂の様々な「美」が、世の中に生まれるまでの作り手の想いやストーリーを紹介している。
【関連記事】
・資生堂、化粧を落とさずメイク体験ができるシミュレーションソフトを導入
・資生堂、インド中間層向けビジネス参入へ
・資生堂、シニア市場マーケティングを本格的に強化
・20代女性スマホユーザー、3人に2人がスマホで買い物【ニールセン調査】
・クックパッド、コーチ・ユナイテッド子会社化へ~既婚女性向け「サービスEC」提供を目指す