SHOEISHA iD

※旧SEメンバーシップ会員の方は、同じ登録情報(メールアドレス&パスワード)でログインいただけます

おすすめのイベント

おすすめの講座

おすすめのウェビナー

マーケティングは“経営ごと” に。業界キーパーソンへの独自取材、注目テーマやトレンドを解説する特集など、オリジナルの最新マーケティング情報を毎月お届け。

『MarkeZine』(雑誌)

第106号(2024年10月号)
特集「令和時代のシニアマーケティング」

MarkeZineプレミアム for チーム/チーム プラス 加入の方は、誌面がウェブでも読めます

MarkeZineニュース

「こちら、銀座 資生堂 センデン部」、オリジナル色時計がつくれるデジタルコンテンツ「LIFE COLOR CLOCK」公開

 資生堂は、宣伝制作部の活動を紹介するウェブサイト「こちら、銀座 資生堂 センデン部」内に、中村勇吾氏とコラボレーションした新コンテンツ「LIFE COLOR CLOCK」を10月15日に公開した。

 「LIFE COLOR CLOCK」は、Facebook(アルバム単位で表示する写真を選ぶことが可能)やInstagramに投稿された写真を1分間に1枚表示し、その写真から1秒毎に抽出した色によって、自分だけの色時計をつくるデジタルコンテンツ。作成した色時計は自分のPCのスクリーンセーバーとしてインストールすることもできる。

 「こちら、銀座 資生堂 センデン部」では、テレビや雑誌の広告、パッケージ、お店の空間デザインや、ウェブサイトまで、資生堂の様々な「美」が、世の中に生まれるまでの作り手の想いやストーリーを紹介している。

【関連記事】
資生堂、化粧を落とさずメイク体験ができるシミュレーションソフトを導入
資生堂、インド中間層向けビジネス参入へ
資生堂、シニア市場マーケティングを本格的に強化
20代女性スマホユーザー、3人に2人がスマホで買い物【ニールセン調査】
クックパッド、コーチ・ユナイテッド子会社化へ~既婚女性向け「サービスEC」提供を目指す

この記事は参考になりましたか?

  • Facebook
  • X
  • Pocket
  • note
関連リンク
MarkeZineニュース連載記事一覧

もっと読む

この記事の著者

MarkeZine編集部(マーケジンヘンシュウブ)

デジタルを中心とした広告/マーケティングの最新動向を発信する専門メディアの編集部です。

※プロフィールは、執筆時点、または直近の記事の寄稿時点での内容です

この記事は参考になりましたか?

この記事をシェア

MarkeZine(マーケジン)
2013/10/17 11:00 https://markezine.jp/article/detail/18687

Special Contents

PR

Job Board

PR

おすすめ


イベント

新規会員登録無料のご案内

  • ・全ての過去記事が閲覧できます
  • ・会員限定メルマガを受信できます

メールバックナンバー

アクセスランキング

アクセスランキング