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フリークアウト子会社、オーディエンスデータをデータアーティスト社のLPOと提携

 これまでLPOはサイト訪問者が最初に訪れるページ(ランディングページ:LP)を最適化してコンバージョン率を向上させるために、訪問者の流入元や行動履歴をもとにLPの最適化を行ってきた。今回の提携によって、訪問者のデモグラフィック・サイコグラフィックなどの属性データを活用し、より精緻にターゲットとなるセグメントごとのLP最適化が可能になるとともに、同セグメントを活用したコンバージョン率の向上、効果的な広告配信を実現する。

 フリークアウト子会社のIntimate Mergerは、DMP構築・導入支援などのデータサイエンス事業の実績と膨大なオーディエンス・多様なセグメントデータを有する。A/B テスト・多変量テスト・ターゲティングを駆使し、最適なクリエイティブでコンバージョン率向上を実現するデータアーティストのLPO ツール「DLPO」の提携により、これまでのLPOに加え、多様なオーディエンスセグメントに対してLPを最適化することによりコンバージョン率の向上が可能となる。

 また、フリークアウトの提供するDSP「FreakOut」からLPOに利用した同セグメントに対して最適化された、さらに広告効果の高い配信を実現する。

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MarkeZine(マーケジン)
2014/01/06 15:00 https://markezine.jp/article/detail/19098

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