スマートフォンメディアを対象とした広告配信量が急増しているが、スマートフォン広告はターゲティング手法に限りがあり、収益性や効率化において課題があった。
CyberZは、スマートフォン広告向けソリューションツール「Force Operation X」において、フリークアウトが提供するDSP「FreakOut」と連携。両社のターゲティング技術を同時に利用することで、精度の高い配信セグメント設定が可能になり、より高い広告効果を実現することが可能になる。
「Force Operation X」は、2011年2月に国内で初めてスマートフォンアプリ向け広告効果計測を実現し、Facebook社のモバイル広告「Mobile App Install Ads」やLINE社の「LINEフリーコイン」をはじめ、全世界で170社以上のメディアと連携。全世界におけるスマートフォン向けプロモーションにおいても、「Force Operation X」のワンSDKでLTV計測やアクセス解析を可能にし、精度の高い広告効果計測を実現している。
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