SHOEISHA iD

※旧SEメンバーシップ会員の方は、同じ登録情報(メールアドレス&パスワード)でログインいただけます

おすすめのイベント

おすすめの講座

おすすめのウェビナー

マーケティングは“経営ごと” に。業界キーパーソンへの独自取材、注目テーマやトレンドを解説する特集など、オリジナルの最新マーケティング情報を毎月お届け。

『MarkeZine』(雑誌)

第99号(2024年3月号)
特集「人と組織を強くするマーケターのリスキリング」

MarkeZineプレミアム for チーム/チーム プラス 加入の方は、誌面がウェブでも読めます

MarkeZineニュース

CyberZ、スマホでのターゲティング精度向上のためフリークアウトのDSPと連携

 スマートフォンメディアを対象とした広告配信量が急増しているが、スマートフォン広告はターゲティング手法に限りがあり、収益性や効率化において課題があった。

 CyberZは、スマートフォン広告向けソリューションツール「Force Operation X」において、フリークアウトが提供するDSP「FreakOut」と連携。両社のターゲティング技術を同時に利用することで、精度の高い配信セグメント設定が可能になり、より高い広告効果を実現することが可能になる。

 「Force Operation X」は、2011年2月に国内で初めてスマートフォンアプリ向け広告効果計測を実現し、Facebook社のモバイル広告「Mobile App Install Ads」やLINE社の「LINEフリーコイン」をはじめ、全世界で170社以上のメディアと連携。全世界におけるスマートフォン向けプロモーションにおいても、「Force Operation X」のワンSDKでLTV計測やアクセス解析を可能にし、精度の高い広告効果計測を実現している。

【関連記事】
CyberZと米41st Parameter、ブラウザ起動や端末IDを利用しない広告効果測定を実現
CyberZ「F.O.X」、韓国最大級のアドネットワーク「Ad@m」と連携
アタラのマーケティングデータ統合管理プラットフォーム「glu」、フリークアウトDSPに対応
ヤフー、プライベートDMP、プレミアムDSP、ビデオ広告、ビッグデータ分析で5社と協業
Ptmind、スマホからPCまで解析できるヒートマップ型アクセス解析ツール「Pt engine」英語版

この記事は参考になりましたか?

  • Facebook
  • Twitter
  • Pocket
  • note
関連リンク
MarkeZineニュース連載記事一覧

もっと読む

この記事の著者

MarkeZine編集部(マーケジンヘンシュウブ)

デジタルを中心とした広告/マーケティングの最新動向を発信する専門メディアの編集部です。

※プロフィールは、執筆時点、または直近の記事の寄稿時点での内容です

この記事は参考になりましたか?

この記事をシェア

MarkeZine(マーケジン)
2013/12/12 13:54 https://markezine.jp/article/detail/19019

Special Contents

PR

Job Board

PR

おすすめ


イベント

新規会員登録無料のご案内

  • ・全ての過去記事が閲覧できます
  • ・会員限定メルマガを受信できます

メールバックナンバー

アクセスランキング

アクセスランキング