SHOEISHA iD

※旧SEメンバーシップ会員の方は、同じ登録情報(メールアドレス&パスワード)でログインいただけます

おすすめのイベント

おすすめの講座

おすすめのウェビナー

マーケティングは“経営ごと” に。業界キーパーソンへの独自取材、注目テーマやトレンドを解説する特集など、オリジナルの最新マーケティング情報を毎月お届け。

『MarkeZine』(雑誌)

第99号(2024年3月号)
特集「人と組織を強くするマーケターのリスキリング」

MarkeZineプレミアム for チーム/チーム プラス 加入の方は、誌面がウェブでも読めます

MarkeZineニュース

アタラのマーケティングデータ統合管理プラットフォーム「glu」、フリークアウトDSPに対応

 アタラは、同社が提供するマーケティングデータ統合管理プラットフォーム「glu(グル―)」が、フリークアウトが提供する DSP「フリークアウト」のレポーティングに対応したことを発表した。

 DSP「フリークアウト」は、PC上で月間600億インプレッション、モバイル上で月間200億インプレッションの広告枠在庫に RTBでアクセスできるプラットフォーム。購買ファネルのあらゆるステージに対し、最適なターゲティングロジックを搭載、新規ユーザーへのリーチから有望な見込み顧客へのファイナルタッチまで、1つのプラットフォームで実行できる。

 これより、「glu」上で、「フリークアウト」で実施しているキャンペーンのデータを自動で収集、蓄積し、柔軟なExcelレポートを自動で作成できるようになる。「glu」では、リスティング広告だけでなく、ディスプレイ広告、アクセス解析、広告効果測定ツール、CRMなど様々な施策のマーケティングデータを集約し、統合的な「見える化」を実現する。

【関連記事】
アタラ、マーケティングデータ統合管理プラットフォーム「glu」提供開始
フリークアウト、PFIとジョイントベンチャー設立~アド・ソリューション事業本格始動へ
フリークアウトとイーグルアイ、天気情報に基づいたRTB買付機能を共同開発・提供開始へ
ユナイテッド「AdStir」、medibaのDSPと連携開始
ユナイテッドのSSP「AdStir」、スケールアウトのDSPと連携

この記事は参考になりましたか?

  • Facebook
  • Twitter
  • Pocket
  • note
関連リンク
MarkeZineニュース連載記事一覧

もっと読む

この記事の著者

MarkeZine編集部(マーケジンヘンシュウブ)

デジタルを中心とした広告/マーケティングの最新動向を発信する専門メディアの編集部です。

※プロフィールは、執筆時点、または直近の記事の寄稿時点での内容です

この記事は参考になりましたか?

この記事をシェア

MarkeZine(マーケジン)
2013/07/09 13:00 https://markezine.jp/article/detail/18118

Special Contents

PR

Job Board

PR

おすすめ


イベント

新規会員登録無料のご案内

  • ・全ての過去記事が閲覧できます
  • ・会員限定メルマガを受信できます

メールバックナンバー

アクセスランキング

アクセスランキング