ユナイテッドは、同社が提供するスマートフォン媒体社向けのSSP「AdStir(アドステア)」がmedibaの運営するDSP「mediba ad RTB」と連携を行い、RTB接続に対応したことを発表した。
「AdStir」は、ネットワーク広告収益を最大化しつつ、RTB広告の競争入札を利用して広告収益を得るメディア向けの広告マネタイズプラットフォーム。現在7,000を超えるスマートフォンウェブ・アプリメディアが利用。2013年5月にはアドインプレッションも130億を超える。
この度の「mediba ad RTB」との連携により、AdStir経由で広告配信を行っているメディアは、これまでよりも多彩かつ多くの入札を受けることができる。
【関連記事】
・ユナイテッドのSSP「AdStir」、スケールアウトのDSPと連携
・cci「OpenX Market Japan」、マイクロアドSSP「MicroAd AdFunnel」と接続~スマホ広告領域のRTB市場活性化へ
・フリークアウトとイーグルアイ、天気情報に基づいたRTB買付機能を共同開発・提供開始へ
・DAC子会社、SSP「YIELDONE」、米MediaMathのDSP「TerminalOne」とRTB取引
・RTBが米国オンライン広告を牽引、RTB経由のディスプレイ広告費は73%成長