SHOEISHA iD

※旧SEメンバーシップ会員の方は、同じ登録情報(メールアドレス&パスワード)でログインいただけます

おすすめのイベント

おすすめの講座

おすすめのウェビナー

マーケティングは“経営ごと” に。業界キーパーソンへの独自取材、注目テーマやトレンドを解説する特集など、オリジナルの最新マーケティング情報を毎月お届け。

『MarkeZine』(雑誌)

第106号(2024年10月号)
特集「令和時代のシニアマーケティング」

MarkeZineプレミアム for チーム/チーム プラス 加入の方は、誌面がウェブでも読めます

MarkeZineニュース

アジア太平洋&日本でクリック単価上昇、日本ではモバイルが後押し【Kenshooリスティング広告調査】

 Kenshooが1月29日に発表した調査結果によると、昨年の第4四半期、アジア太平洋および日本 (APJ)のリスティング広告市場は検索広告への支出が28.6パーセント上昇。特に日本市場は、スマートフォン広告から大きな影響を受けているモバイル検索によって後押しされている。

 また、2012年と比較して、APJ地域のクリック単価またはオンライン広告に検索マーケターが支払う金額が年35.2パーセントの急激な上昇を示している。Kenshooの調査は、Yahoo! Japan、Google、およびその他のネットワーク間でキャンペーン管理プラットフォームを利用している、広告主や広告代理店などのグローバルな有料検索広告支出における50億ドルという金額に基づいている。

【関連記事】
クロスリスティング、「サーチリターゲティング広告」を配信可能とするDMP提供
アイレップ、Facebook広告専用入札アルゴリズムで最適化する「Kenshoo Social」販売
オンライン・ディスプレイ広告費、32%増/不動産広告費が大幅に伸長【世界の広告費調査】
2014年世界の広告費、ワールドカップ/冬季オリンピック等の効果で4.5%増予測
DAC、記事内動画広告「In-Read」配信ソリューション提供開始

この記事は参考になりましたか?

  • Facebook
  • X
  • Pocket
  • note
関連リンク
MarkeZineニュース連載記事一覧

もっと読む

この記事の著者

MarkeZine編集部(マーケジンヘンシュウブ)

デジタルを中心とした広告/マーケティングの最新動向を発信する専門メディアの編集部です。

※プロフィールは、執筆時点、または直近の記事の寄稿時点での内容です

この記事は参考になりましたか?

この記事をシェア

MarkeZine(マーケジン)
2014/02/03 14:00 https://markezine.jp/article/detail/19248

Special Contents

PR

Job Board

PR

おすすめ


イベント

新規会員登録無料のご案内

  • ・全ての過去記事が閲覧できます
  • ・会員限定メルマガを受信できます

メールバックナンバー

アクセスランキング

アクセスランキング