SHOEISHA iD

※旧SEメンバーシップ会員の方は、同じ登録情報(メールアドレス&パスワード)でログインいただけます

おすすめのイベント

おすすめの講座

おすすめのウェビナー

マーケティングは“経営ごと” に。業界キーパーソンへの独自取材、注目テーマやトレンドを解説する特集など、オリジナルの最新マーケティング情報を毎月お届け。

『MarkeZine』(雑誌)

第100号(2024年4月号)
特集「24社に聞く、経営構想におけるマーケティング」

MarkeZineプレミアム for チーム/チーム プラス 加入の方は、誌面がウェブでも読めます

MarkeZineニュース

クロスリスティング、「サーチリターゲティング広告」を配信可能とするDMPの提供を開始

 クロスリスティングは、DSP経由でユーザーの検索傾向をベースにしたターゲティング広告を配信可能とする「クロスリスティングDMP」の提供を開始した。

 「サーチリターゲティング広告」は、クロスリスティングが提携するgoo等の国内大手ポータルサイトでユーザーが検索したキーワードをベースに、ユーザーの興味関心に適した広告を配信するもの。これまでリスティング広告配信サービス「レモーラリスティング」のオプションメニューとして提供してきたが、「クロスリスティングDMP」としてDSP経由で「サーチリターゲティング広告」を配信できるようになることで、ターゲティング精度を維持したまま、配信先を大きく拡大することが可能となる。

 「クロスリスティングDMP」は、DSPと連携することで広告配信面を訪問したユーザーの検索履歴を分析し、そのユーザーが何に興味関心が高いのかを、DSPに対して通知。その通知に基づきDSPは入札を行い、精度の高いターゲティング広告を配信できるようになる。

【関連記事】
Yahoo!ディスプレイアドネットワーク、「サーチターゲティング」機能を追加
インテグレートとデジタルインテリジェンス、記事コンテンツ閲覧によるオーディエンスデータDMP活用サービス共同開発へ
エクスペリアン、「MailPublisher」を「Xrost DMP」と連携
DNP、スケールアウト協力のもとDMP活用マーケティング支援サービス開始
クロスリスティング、ユーザーの検索傾向をベースにしたターゲティング広告を展開
 

この記事は参考になりましたか?

  • Facebook
  • Twitter
  • Pocket
  • note
関連リンク
MarkeZineニュース連載記事一覧

もっと読む

この記事の著者

MarkeZine編集部(マーケジンヘンシュウブ)

デジタルを中心とした広告/マーケティングの最新動向を発信する専門メディアの編集部です。

※プロフィールは、執筆時点、または直近の記事の寄稿時点での内容です

この記事は参考になりましたか?

この記事をシェア

MarkeZine(マーケジン)
2013/09/17 14:30 https://markezine.jp/article/detail/18483

Special Contents

PR

Job Board

PR

おすすめ


イベント

新規会員登録無料のご案内

  • ・全ての過去記事が閲覧できます
  • ・会員限定メルマガを受信できます

メールバックナンバー

アクセスランキング

アクセスランキング