SHOEISHA iD

※旧SEメンバーシップ会員の方は、同じ登録情報(メールアドレス&パスワード)でログインいただけます

新着記事一覧を見る

おすすめのイベント

おすすめの講座

おすすめのウェビナー

マーケティングは“経営ごと” に。業界キーパーソンへの独自取材、注目テーマやトレンドを解説する特集など、オリジナルの最新マーケティング情報を毎月お届け。

『MarkeZine』(雑誌)

第99号(2024年3月号)
特集「人と組織を強くするマーケターのリスキリング」

MarkeZineプレミアム for チーム/チーム プラス 加入の方は、誌面がウェブでも読めます

MarkeZineニュース

クロスリスティング、ユーザーの検索傾向をベースにしたターゲティング広告を展開

 「PCサーチリターゲティング」は、PC向けリスティング広告「レモーラリスティング」に追加される配信オプションのひとつで、クロスリスティングが提携する国内大手ポータルサイトを中心としたPC向け優良コンテンツ面へ、ユーザーの検索傾向をベースにしたターゲティング広告を配信する。

 「PCサーチリターゲティング」は、自社サイトへの訪問の有無に関わらず、過去の検索傾向をベースにしたユーザーグループに対して広告メッセージを伝えることが可能となっており、広告主様の商材に興味関心があると思われる見込客にアプローチすることができる。

 サービス開始当初の広告配信先は、Q&Aサービス「教えて!goo」(NTTレゾナント)。検索連動型広告同様にキーワード単位での広告掲載・単価調整ができるほか、約500種類に分類されたカテゴリを指定した広告掲載も可能となっている。

【関連記事】
Yahoo! JAPAN、今夏スポンサードサーチのキャンペーン機能を強化
Google、「検索品質評価ガイドライン」をはじめて一般公開
タブレット広告のパフォーマンス特性はPC広告よりも有利
AdWords APIの新バージョン、複数キャンペーンでの予算共有が可能に
グーグル、非ログインユーザーの検索も暗号化、検索キーワードの取得は厳しい状況に

この記事は参考になりましたか?

  • Facebook
  • Twitter
  • Pocket
  • note
関連リンク
MarkeZineニュース連載記事一覧

もっと読む

この記事の著者

MarkeZine編集部(マーケジンヘンシュウブ)

デジタルを中心とした広告/マーケティングの最新動向を発信する専門メディアの編集部です。

※プロフィールは、執筆時点、または直近の記事の寄稿時点での内容です

この記事は参考になりましたか?

この記事をシェア

MarkeZine(マーケジン)
2013/03/08 17:00 https://markezine.jp/article/detail/17366

Special Contents

PR

Job Board

PR

おすすめ


イベント

新規会員登録無料のご案内

  • ・全ての過去記事が閲覧できます
  • ・会員限定メルマガを受信できます

メールバックナンバー

アクセスランキング

アクセスランキング